ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

カテゴリ:日めくりカレンダー( 365 )

終わりは始まりも意味する… 新しい年が始まります 足踏みでも止まっているよりは… 大事なものを抱きしめ 今年も進みます 良い年になりますように…
b0188941_003698.jpg

2015
[PR]
by tetsuharu-sai | 2015-01-01 00:00 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
フォトグラファー ゴヤ・シンゴ氏との共同企画 日めくりカレンダー 遂に2014ラストの写真 この企画を始めた経緯を最後に語りたいと思います

プロスケーターになって10年 アマチュア時代も含め色々な経験をしてきました 世界のスケート業界も少なからず見てきた… アマチュア時代にまだ日本のトッププロがしか出場出来なかった タンパアマにも出場した ノースカロライナを中心にローカルショップのデモツアーにも参加した カリフォルニア各地も回り スケートカンパニーの工場や倉庫 プライベートパークも回った 411の事務所で編集作業も見学した事もある 当時No.1ブランドだったショーティーズの社長宅でのパーティーにも参加した Xゲームアジアやデューツアー チェコでのミスティックカップ コンテストも沢山参加してきた チェコから日本で乗り換えそのままアメリカでのコンテストに行った事もある チェコで会ったスケーターに5日後にはアメリカで再開し同じコンテストに出ている 凄く不思議でエキサイティングな気分だった ワールドカップスケートやISFの会議にも参加した トニーホークや世界的なトップスケーターと同じ会議で名刺交換し 世界を動かす話し合いを行なった まー 僕は英語が苦手なので聴いていただけなのですが… とにかく 僕のプロスケーターとしての経験は何にも変えられない 特別な経験 しかし経験なんて しょせん本人の中でしか 残らないもの スケートボードは常に前に進んでいる 現在進行形 実績も大事ですが 常に今何をするか? それが一番 今年 地元でスケート団体を立ち上げ 裏方的な活動を始めた 俺は常に動いている 裏方の活動で現役を退いたわけでない プロ活動 裏方活動 両立した 新しい形の日本のプロスケーター その表現の一つになればとの思いもこの企画が始まった理由の一つ 未完成でも コンスタントに今を配信する事で写真にライブ感が表現出来ればとも思った 他にも 色々な思いや思いつき タイミングなども味方した 相方のシンゴ氏も 同じような思いで取り組んで頂いた 無事 一年間やり遂げました 1度もキックアウトされない と言う目標も成し遂げた 挨拶や少しの気遣いって大切…。 色々学んだな。毎日 見て頂いていた方々感謝です 誰かが見てくれる… あなたが楽しみにしてくれているからこそです 心からありがとう。 書きたい事は山ほどですが とりあえず ラストカットはシンゴ氏の登場です
b0188941_23594166.jpg

cheers
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-12-30 23:59 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
逆ラウンドのカーブ 着地がバンクになっててカッコ良いスポット 180ピックから180アウト スポットに似合うオシャレなトリック Tシャツもナイス‼︎ ワタシハスケーターデス
b0188941_8474931.jpg

fs 180 pick grind 180 out
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-12-30 08:40 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
強風で倒れた看板 最近使っている二台目のコンプリートを下に挟み 角度調整 クイックオーリーで遊んでいる一枚 中々難しくて楽しいセクションでした クイックオーリー 来年はさらに磨き 色々な動きに繋げたいな ワクワクするぜ
b0188941_9182724.jpg

ollie ollie
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-12-29 09:12 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
現実逃避しに たまに行くエリアのとあるスポット 明け方の静かな波音を聞きながら のんびり こぶこぶを楽しみ フロントエアー アールのタイミングが掴みづらいが上手く叩けるとフワっとくる ナイスな一枚
b0188941_0382537.jpg

fs wave
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-12-28 00:28 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
以前から狙っていたスポット 細くてしなりがあるので 難しいが 色味と金網具合がカッコ良く 素敵 あまり日本では見かけないスポットですね 他のトリックも今後狙いたいな
b0188941_858545.jpg

smith grind
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-12-27 08:58 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
板にヘルメットを置いてテールを蹴り あがってきたヘルメットを上手く被る遊び かなり痛くてリスクの高い スケーターって感じの行動だね スケーターって痛いのとか 苦しいのとか 解っててやることって多いからね いつも自分で選んだことなのに死ぬほど苦しむ おバカな生き物なんです ちなみにこの遊びはフリースタイラー バブオ氏から頂いたトリック
b0188941_055268.jpg

babuo special
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-12-26 00:05 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
とは言ったものの… 街は優しい気持ちでいっぱいな景色 僕みたいな不適合人間ですら 野良猫にパンを与えるような特別な日 あなたが優しい気持ちで笑顔にすごせますように… 心から…
b0188941_0411075.jpg

zigzag x'mas
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-12-25 00:40 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
クリスマスイブ 世の中浮かれた空気が流れる 何だか切なくなる日 意味も無くではないがセンチメンタルになる日だね こういうたまにでるネガティブな部分が俺の悪いところだね でも 俺らしいね 今日も黒ずくめで一日シネシネ団クルーズしようかな? 今日の写真は僕と同じくらいこの日が似合わない ユーリ日光太郎がゲスト
b0188941_024150.jpg

black black session
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-12-24 00:02 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
久しぶりにハンドレール 最近は普通のハンドレールだとテンションが上がらず

網のレールを発見しトライ 予想以上に難しく 何度もスラム ハードな撮影になりやした
b0188941_839322.jpg

board slide
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-12-22 08:32 | 日めくりカレンダー | Comments(0)