ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どもども
まず 今日の話から 朝イチに宜野湾パークに行きました 目的はまだ完治でない足のリハビリの為 たまに集まるらしいミソジーズに会いに 純粋にスケートや仲間との時間を楽しんでいる素敵な連中で みなさん仕事前に集まります ガッツリ滑っている奴らと滑るのも好きですが マイペースに時間を大切にしている奴らと滑るのは すごく僕の中で大事で 新しい発想やエネルギーをもらえます が今日はお休みらしい 残念 リベンジします でも そのかわり 沖縄レジェンドの二人が・・・結果的には 良い時間が持てました ありがとうございました  そして 午後は日光 コウタロウと毒キノコと帰郷中のマジカル元気と新都心パークへ アールからのデカBOXでセッションと新技のマイクスタンドとかウィールでお手玉とか練習  フレッシュ!  ありがとう COOLな上地君も少し絡めて良かったよ
  
          レジェンド リスペクト  ショーンさん&ケンジさん
b0188941_20484851.jpg

         模索中  どこへ行く 僕らは どこへでも 
b0188941_20511694.jpg

あと最近 嫁さんとデートの途中 なじみな店たちに おじゃましてきました
         エストレアのマルコメ君 琉球Z-BOYs 
b0188941_20562048.jpg

         ouaa さん ミソジーズの一人 素敵です 宇宙人系
b0188941_211116.jpg

話戻って 週末 素敵な素敵なことがありました うちの息子 これを
b0188941_2181638.jpg

彼はこれをメイクするのに何度も何度も何度もトライし続け 最後の最後 最後に決めた瞬間の写真です  完全にトライしてる時 男の目になってました 自分との戦いにに勝った 息子の姿を見た時に 今までに感じた事のないくらい感動し 正直に泣きました  息子よ 本当にカッコよかった 
 彼は必ず本物の世界に生きるだろう  男同士の絡みを首を長くして待ってるよ
b0188941_21234490.jpg

そして 一度決めると余裕でやってました さすが俺の息子 才龍之真 
今日はマイケルジャクソンMAN・IN・THE・MIRRORで踊ってました さすが!!
b0188941_21374386.jpg

最後 土曜に久しぶりに嫁の友を招きバーベキュー ハーレムに飲み お嬢様方の為に肉焼きました 楽しんでもらい何より  たまき製菓の煎餅   あざーした!
b0188941_2135895.jpg
 
b0188941_21352428.jpg

               煎餅大好き      
[PR]
by tetsuharu-sai | 2009-11-30 21:49 | Comments(2)
さらに続きです 
プロスクールが終わり 神戸の町の方に移動 G-SKATEパークへ
その日 夜からバーチカルのイベントだったので 応援に  ハイエアーコンテストにダブルス トランジションジャム
b0188941_916342.jpg

と滅多に観れない スーパーのショウに興奮し 旅の疲れも リセットされました その夜は奥野剛プロの家に泊めてもらいました  剛君 彼女さんも ありがとうございました
b0188941_9174977.jpg

      カールスバットでスウィッチビッグスピン夢見る 剛君 男前

 そして 翌朝 剛君にスケート&R&B談議しながら 送ってもらい ふたたび G-SKATEへ その日はバートミーティングってイベント  キッズミニランやバートビギナークラス もちろんハイクラスも バーチカルスケート本当にレベル あがってます 超かっこいいです 機会があれば 是非 観るだけでも良いです  応援しましょう
b0188941_9392723.jpg

          末恐ろしや子供達 
b0188941_9294955.jpg

   スーパージャムで100万ゲット ケンケン アップカマー
b0188941_9224290.jpg

         ドラえもんな小川元プロ
b0188941_923669.jpg

        ケンケンにたかるイタヤ氏
b0188941_9351262.jpg

 バートミーティングは 芝田元君が優勝 二位佐野誠也プロに三位ケンケン 三人とも素敵 
b0188941_941572.jpg

      韓国やシンガポールからもライダーがきてました
その日 一日中 バート観て ビール飲んで ミニラン滑り 普段会えない人達と絡めて 良い一日になりました バートスケーターの皆さん ありがとうございました  それから その日の最後にフラットセッションしてくれた HOOK-UPs大好きなカッパさん HTの多田肇さん 引き出しの中身なトリック あざっーした!

そして 無事一週間の旅が終わり 帰宅 ただいま
b0188941_9423977.jpg

  帰ったその日家族で行きました  カッコ良すぎ 1リットルは泣いたね 星に帰ったんだね
 会えるの楽しみにしてるよ  ホォーーー       
[PR]
by tetsuharu-sai | 2009-11-27 09:56 | Comments(0)
どーも 続きです X-DOMEから 新幹線で名古屋へ 夜九時すぎに到着  そのままショップCLOUD HQさんへ  ミニランのある良い感じの店で 軽くデモ状態で滑らしてもらいました
が クルー達レベルが高く デモと言うよりセッションでした 楽しいひと時になりました 集まってくれた人達と店長 ありがとうございました
その夜は朝 四時にホテルに入り 朝九時にはチェックアウト 中京地区のムラサキ 8店舗に挨拶いきました  愛知・岐阜・三重の岡崎店・カガミハラ店・木曽川店・マイカル桑名店・鈴鹿店・オオダカ店・名古屋ドーム前店・熱田店 みっちり夜十時まで回りました それぞれの店 ありがとうました おじゃましました  案内のFIZZベアリング 太一さんにも感謝です それと岡崎店で 待ち伏せTOスポンサーミービデオの マツカネ君もグッジョブ!!  スーさんも会えて光栄でした。
b0188941_2263730.jpg

    オシャレなCROUD HQさんの店内
b0188941_2285869.jpg

        太一さん号で伝説の
b0188941_2211185.jpg

     味噌カツとカレーうどん 美味し
b0188941_2212791.jpg

     鈴鹿のマイフェイバリット タロ氏

その後 翌日のムラサキプロスクールのためにその日のうちに大阪に移動  深夜一時に十三着 出来上がりすぎの 立本プロ・玉野タツマプロ・中島壮一郎プロ・荒木ルイプロに合流  サイコな十三の街で 騒ぎ プロ同士 アツイ気持ちをぶつけ合い 絆を深められたかな  壮一郎さんと絡めて 最高でした やっぱ 為になります 

そして クタクタの朝 地元 大阪のプロ 奥野剛プロも合流 イベント会場へ そして事件 アップ中に 立本プロと衝突 立さん口の中パックリ切れて流血 ホントすいませんでした で また事件 今度は単独事故 顔着 差し歯前歯の表面が割れて男前に しかも ひとり遊びに伸ばした三角も エグレて 無くしました  悲しい 口笛も音が出ない 悲しい
でも 大事にいたらなくて 良かった  心配かけてすいませんでした  スクールとデモもしっかり出来て良かったです  皆さん 本当におつかれさまでした  
b0188941_22152117.jpg
   
     こんな感じのスクール 来年もぜひ
b0188941_2217593.jpg

         三角 何処へ
b0188941_22182622.jpg

   鶴見店 店長 斉藤プロ 見た目・滑り・中身 三拍子そろった 男前 先輩プロです
b0188941_2222693.jpg

  泉南店スタッフ兼スケートカメラマンUFO下中君 来年からはカメラだけで行くらしい 応援してます
             プロ達
b0188941_22283620.jpg

              続きます 次回へ       
 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2009-11-26 22:32 | Comments(0)
帰ってきました  ただいま
かなり充実のアツイ一週間でした  まず 東京でムラサキ本社で朝礼に参加して Mマネージャーと昼飯 VISIONの代理店 ランテックさんに遊びに行き 上野のムラサキ本店に顔を出し 夜はMマネージャー&ZOOYORKの早川氏 ノースフェースとかイーストパックの代理店ゴールドウィンの小野氏 ムラサキ韓国店のライダー兼スタッフのシン君 の面子で飯へ ごちでした

二日目はムラサキスケート担当者ミーティング&展示会 X-ドーム 年に二回 ライダーとメーカーさんとスタッフが情報交換できる すばらしいイベントです 今回もたくさん色々なメーカーさんの商品が見れて説明も聞けて ためになりました ライダーも ムラサキのライダーほかメーカーさんのライダーとかも来てたので レアなセッションとかも観れて 刺激に  そして夜は皆で健康ランドに・・・・ 宴会 もちろん それぞれが自分のスケート哲学を語りあい ぶつかり合い 夜は深けて行きました と言うか 朝! 

三日目は健康ランドからX-ドームへ 社内大会 担当者がスケートの腕前 足前を披露するのです
結構盛り上がります そしてライダークラスもあります デモも 今回も 担当者達に いいとこ魅せようとライダーそれぞれが攻め攻めで盛り上がりました  他にもスクールや やっつけゲームとかも入れて充実の一日でした と思いながらその日に名古屋に向け出発 続きは また。。。
            ここが本社 
b0188941_8561558.jpg

         ライダーたちの偉業なんかも飾られてます 
b0188941_8583845.jpg

           VISIONの基地 
b0188941_901447.jpg

         本店にはジョイントの林ひであきプロがいます
b0188941_913391.jpg

       韓国トップライダーのシン君
b0188941_935966.jpg

            展示会の様子
b0188941_954648.jpg

         X-ドームの壁にレアな
b0188941_910889.jpg

 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2009-11-24 09:10 | Comments(1)
どーも おひさです 
日曜日のイベントの後 息子が体調くずしてしまい パタパタしていて更新できませんでいました 
今さらですが イベントの報告です   

糸満市の美々ビーチと言うとこでのイベントでした ウェイクボードの大会のラストでのデモで
BMXのフラットとストリートとスケートで 三世、ラッキー、日光、モンキー、ミネ、りゅう君、アフロ君、カズマサさん、オダさん、サバさん、他にも 何人かいたかも すいません  セクションはアールto バンクの軽トラ越えで 県内では割と一緒にやる いつもの面子だったのでサクサクと良い仕事出来たと思います 
今回 初めて絡んだウェイクの人たちにも満足してもらえたんじゃないかな  前夜はゴールデンエッグスな演説とCG恐ろしや!な感じで 新鮮でした みなさん お疲れ様でした 白か黒か

   前日から隣接のサザンビーチホテルに泊まりの 部屋から見たイベント会場
b0188941_1250261.jpg

ウェイクボードの大会風景 本土からプロライダー達も来ていてハイレベルなイベントになりました
b0188941_1365466.jpg

   例のごとく MCダイちゃんの横には彼が
b0188941_12531943.jpg

  ラッキーと一時帰郷の三世のワイパー 意外に本番でも完璧でした
b0188941_12553781.jpg

こちらは イマイチな三世とラッキーと日光のサブロック
b0188941_1313197.jpg

 映像から撮りました あおりにあおってからの 鬼とびフリップインディー 俺
b0188941_13171161.jpg

閉めは 天才釣り氏 オダさんのバックフリップ 完璧
b0188941_13194663.jpg

他にも居たのですが 写真を撮るのをわすれていました 機会があれば 次は是非 生で観に来てください ビールが美味いはず 今回 話をふってくれた サバさん コウエイさん ありがとうございました

そうそう あと 月曜から一週間で 東京 神奈川 名古屋 大阪 神戸 とハードな旅に行ってきます
イベントや挨拶回りです 帰ったら報告しますわ でわでわ
b0188941_1355994.jpg

機関車トーマス 彼は心に拳銃とバラを持つために ボード片手にバイクで日本一周に旅立ちました 見かけた方はセッションしてあげてくれ  バナナお元気で 応援してるよ    
[PR]
by tetsuharu-sai | 2009-11-14 14:01 | Comments(0)
b0188941_20242816.jpg

b0188941_2025113.jpg

b0188941_2029663.jpg

b0188941_20292266.jpg

最近 おみやげが やたらと届くので載せてみました。
がっちゃんからの台湾みやげと 知り合いからの秋山煎餅に ベースのポパイのビスケ ナベ氏から静岡ウナギの骨 くまのプーさんから蜂蜜 ちょこれーと
忍者が頂いてきたハロウィンのキャンディーたち またまた台湾のドライマンゴー 岡山 長崎氏と彼女さんからの讃岐うどんかりん みなさんごちそうさまでした

で チャンプルーお疲れで て言うか 家のダイちゃん追っかけに急かされ ライドホットに行きました 
b0188941_20433198.jpg

合体トリック このまま ナンパしに夜の美浜にきえていきました
b0188941_2045536.jpg

こちらもお疲れ的に会いに行きました カツ兄&毒キノコ 個人的にチャンプルー特別賞 100%SKATEBOARDERS リスペクト!
そして この日もアツイ夜に
b0188941_205261.jpg

b0188941_20522656.jpg

シビレル!メイクにはドラマが必要  二ヶ月待ちの恋レールでの50-50
 
そして怪我人の僕は今週末 糸満 美々ビーチでのウェイクボードの大会でのスケートデモに向けて 休息中です 今日はいつもの渡嘉敷氏の元でケアしてもらいその後 暇つぶしに新しいFIZZベアリングのステッカーでガチャピン様 電話造ってみました ひまじん

b0188941_2132030.jpg

渡嘉敷療術所の渡嘉敷氏 毎度毎度 ありがとうございます 感謝
b0188941_2161899.jpg

ガチャピンさー
[PR]
by tetsuharu-sai | 2009-11-05 21:08 | Comments(0)
どーも なぜお味噌汁を飲む時って目を閉じるのでしょう。
そしてハロウィン 町には マスクやお化けや悪魔がウヨウヨ 彼らは そう 誰かを 祝福しています おめでとうございます 誕生日 いつまでも ついていきます。
b0188941_229119.jpg
 
で いよいよ音市場ラウンド 朝から続々とスケーター・BMXライダーが集まりだし 午前十時からスケートMIDクラスがスタート そのころには観客も少しずつ入って増えてきました 練習時間が短いので皆 手こずるかと思いきや意外にそれぞれが持ち味 出せたのじゃないかな すばらしい いつもどうり 順調に怪我人を出しながらも コンテストは進行して行き会場の あちらこちらで出会いや再会をそれぞれが楽しんでいました 

イベントも中盤 スケートHIクラスがスタート 選手全員が ビール&スケーターズハイに 観客の声援にまくられ 自殺者 続出 個人的には カツ兄とキノコの上がりっぷりに惚れました クリスもゲキヤバ サトウさんや長崎氏もサイコー てーか みんなサイコー イカレテマスね  完全燃焼に終了 もちろん 僕も完璧なラン 天才

で ダントツに優勝しました 賞金ゲット MIDクラスは優勝は わざわざ神奈川から来てくれた ガールスケーターの期待のホープ イサ・フウキちゃん キッズミニランのHIクラスと二冠 おめでとー
b0188941_22161572.jpg

こんな感じの会場
b0188941_22173638.jpg

暗いですが今回ヘルプで来てくれた森氏 群がるラッキー・カツ兄・二-ル・アキノリ・
b0188941_22181869.jpg

のんベー 僕とこれまたアキノリ・ワタル・動きマニアのヨウヘイ
b0188941_22434017.jpg

BMXフラットのMC中のダイちゃんのとなりに見覚えのある子が

そして 夕方からはライブ 騒ぎ 暴れる ハイガイ達を楽しく観察 最後は岐阜からスカルスケーツのクルーバンド マイク三本壊し オリオンの缶を噛みちぎり ビールを撒き散らし 暴れまくったところで サプライズのスペシャルゲスト 沖縄ストリート界のボス チャンプルーゲーム オーガナイザー 比嘉氏 登場 どうやら 無理やり 歌わされる事になったらしい すばらしかったです  サイコーでした   そんなこんなで 2009チャンプルーゲーム  
おわり
b0188941_2217287.jpg

ランプに登りノリノリです 
b0188941_22154472.jpg

歌う比嘉氏のまわりに集まり 暴れています 全裸のヤツも出てきて もはや 暴徒
b0188941_22334893.jpg

優勝賞金の他 STARTEXオリジナルの特注かりゆしウェアー 胸にはチャンピオンと大会前に比嘉氏にもらった 鬼のパンツなスタッズ腕輪
b0188941_2239303.jpg

ムラサキ新所沢ライダーでBMXストリートの 今年、全日本チャンプをとったアダチ氏 男前


(打ち上げはこの場では書けない 濃厚でした プライド捨てあい 傷のなめ合い 燃やすか) 
                               また来年   
[PR]
by tetsuharu-sai | 2009-11-02 22:56 | Comments(0)
ども チャンプルー無事 終わりました 土曜の南風原ラウンドは 雨が降ったり止んだりで パタパタでしたが 予想以上の集まりで 良かったんじゃないかな ただ 運動会などと重なっていて 来れなかったキッズスケーターもいたので また次の機会に参加してください
b0188941_17295822.jpg
 
さて コンテストのほうは キッズミニランプの2クラスからのスタート 人数が少なかったのですが それぞれが ベストを尽くそうと 良いすべりを見せてくれました すばらしい トリックのメイクに 大人顔負けの攻めっぷりに 鬼ゴケ みんなにも 刺激になってくれたんじゃないかな とにかく メデタシ
   キッズミニラン 2クラス 入賞の面々 おめでとう! 
b0188941_16464498.jpg

b0188941_1731093.jpg

そして パークスタイルの南風原ラウンドがスタート がしかし 途中 雨が・・・何度か 中断しながらも なんとか MIDクラスは 2トライ クリア いよいよHIクラス練習時間 今回のために 沖縄県産で県外で活動している MxMxMの元気や VISIONでチームメイトの三世も帰郷 岡山からはハンドプラントのスペシャリストの長崎氏も来場 沖縄のトップランカーもほとんど 集結で テンションMAX 最高潮な時に やっちまいました Rでのブラントtoフリップで後ろ足が入らずそのまま グギっと こんな感じ
b0188941_16461766.jpg

最悪 みなさん ごめんなさい 心の中で謝りました が まてよ まだ行ける とにかく滑ろう ガンガン冷やし 1トライ目がスタート 一番手のアキノリプロが いきなりの パーフェクトラン
 ヤバイ そして ワタルや 三世も ほぼ ノーミス 皆カッコ良すぎ キレました アドレナリン麻酔も効いて 何とか 僕も ほぼノーミスで暴れました が しかし またしても 雨が 結局1トライ目全選手回ってないのでキャンセルで 音市場ラウンドの2トライでのコンテストに・・・ 

南風原 手伝ってくれた ザキさん 俺のワガママで店を閉めてきてくれたスタイル・ヒロキさん 音響のマエダ氏 ジャッチさん達  比嘉氏 その他 皆さんありがとうございました。さしいれのサンドイッチ持って観に来てくれたのに エントリー用紙のケアまでしてくれた 嫁さんにも感謝 ありがとう
  
     雨が上がると 乾かすために 拭いてます 皆滑りたい 一心で
b0188941_17292253.jpg
     
次に続く・・・ 

 
 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2009-11-02 17:38 | Comments(1)