ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どーも かなり暑くて みなさん ヤラレテいるらしく 道行く猫も 意味不明に歩腹前進したり 石にスリスリしたりしています。 暑さに狂ったのか 何を考えたのか 蜂に刺され 子供時代を思い出させてもらいました 痛いです 神のお告げと 解釈 自称 神のコウタロウとパークに行きミツバチエアーを開発 昼間の鬼 セッションで 肩 腕 顔 が 日焼けでヒリヒリです 今日も良い一日でしたさ 昨日は北部の名護でスケート スナベライダーのサトウ氏に会いセッションしました 彼は本土からの移住組 近くのホテルに勤めながら 名護を盛り上げている なかなかなヤツです 軽いノーリー180素敵 他のローカル達も良い感じにマッタリとスケートしていて 気持ちよく滑れました また 行きます
b0188941_22202476.jpg

        サトウ氏 背後には公園集合 町に繰り出す 名護暴走族 信号待ち中 健全ね
b0188941_22262260.jpg
         
        滑り行く前には 穴場に家族で泳ぎに行きました トンネルヌケーテー♪
b0188941_22273726.jpg

                        200回行けるのか? 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2010-06-28 22:28 | Comments(0)
どーも 南風原の大会 ミドルクラス 優勝の クリス君 店に遊びに来てたので紹介
b0188941_2135501.jpg

クリス君 小さい方 と バケーションで しばらく 沖縄に居る ケリー君 クリスはアメリカのテキサスの隣のほうの州から引っ越してきました 上手くて良い感じです 宜野湾辺りで滑ってます ケリーは夏休みでハワイから来ています 新都心にいるので 見かけた方 滑ってあげてください  かなりいい動きしています 二人ともスケート大好き
 

                最近の潤す方達
b0188941_2137582.jpg

b0188941_21383665.jpg

           ご当地なコーヒーとモーモーなヤツ 美味し

コイツは かなり  久しぶりに滑り観て やられた キャロット君 音楽好きで物静か風 スケートは攻撃的 南風原とかで滑ってるよ スケートジャンキー
b0188941_21463647.jpg


この人は たまに セッションする リョウ君 神奈川 湘南から 越してきました ピロピロ友達
b0188941_21494767.jpg

b0188941_2159576.jpg

最近は来年のスケートゲームに向け フラットしてます 新しく BSフリッピーとFSフルキャブワンフットが出来ました さて 完璧にモノにできるかな? ドルフィンとレイトフリップも鍛えよう                    夢が膨らむね 腹減った 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2010-06-26 22:12 | Comments(0)
どうも 南風原の大会  まず 結果から 今回 注目された賞金クラス 優勝でした 良い感じ 
今回のルールは2回のトライの合計 1本目の時点では ジャハナプロがトップ 2本目で逆転しました ランの内容も完璧に近かったと思います 柵超えは詰まりゴケだったけど ラインの中に組み込んでのアレは メイクに等しい 今回も暴れたねー 良い一日でした  ヒロキさん コウヘイ お疲れ様    
b0188941_9222639.jpg

会場はこんな感じ 今回も色んな人が来てました 初のサクラバ先生もカッコ良かったす キャロット マモル ユウヤ ポリ 今回 勝手に刺激受けました アザース
b0188941_9233760.jpg

 攻めすぎて 足を負傷 カツ兄はグレテ DJ乗っ取り 独断 デスメタル 暴走   
b0188941_9303216.jpg

        一番の親友 コウタロウ 本番のユートピア 最高
b0188941_9323675.jpg

お久に登場 マサキ レスケの山城マサタカの兄よ コイツとは2ヶ月間 アメリカに居た仲 弟みたいなもんだね 結婚おめでとう いつも 仲良さげなの見て 願っていたから うれしいよ 式も楽しみにしてるよ
b0188941_941563.jpg

    こちらも いつの間に 夫婦に ランデル 超お似合いのカップル 心から おめでとう
b0188941_9503755.jpg
 
写真は前回のイベントの時の  この人も出場してました フリースタイラー バンチョさん また セッションしましょう
b0188941_9453992.jpg

ハイクラス優勝のヨウヘイ さすがの完璧なランでした 感動したもんね 父の日だからね と 賞金クラスで特別賞のハヤト カルロス・デ・アンドラーデ似
b0188941_956079.jpg

         ヨシアキ 俺 アキノリ TOP3 カカッテきなさい
そんな 感じの イベントでした 今期が始まり 最近 気持ちを 海外や県外に合わせて集中 気持ちを持っていってた感じなので 久しぶりの地元の大好きな奴らと気持ちをオープンにしてのスケート 凄く パワー頂きました ありがとう しかも 父の日だからね で これ
b0188941_10153100.jpg

                         ありがとう 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2010-06-23 10:12 | Comments(0)
どーも 続きです  
 
で es’スケートゲーム 総勢64名のライダーの頂点に立ったのは 岸海くん なんと9歳です ヤバイ 9歳は若すぎ 皆 凹んでました あたった人いわく 海のペースに飲まれたそうです 恐るべし アメリカ本戦 がんばって来てくれ

こんなの見つけました
b0188941_2149597.jpg

てな感じで 僕はなんの収穫もないまま帰って来たように見えますが 実は 他にも 仕事がありまして まず
b0188941_21391093.jpg

フォトグラファー ムラケン氏  東京入りの夜 撮影でした 毎年 ムラサキでホームページや広告などで使う写真を撮っていて ちなみに 今のは バンクでの7星クレイルテール それの 新しいやつの撮影 今回はマップス東京の いつものボウルでの撮影 30分で やっつけれました かなり 良いのが撮れたので楽しみにしていてください ムラケンさん あざーした

その前に挨拶行った SEVEN2 ZOOYORK のニッキーさんのタク兄もお久に会えて良かったです 次回は飲みましょう

もう1つ
b0188941_21532992.jpg

以前 セキノの森さんから頂いた ニーパッド持参しての バート ニースライドの練習 小川元プロにレクチャーされ 少しは様になってきたかしら

で ギリギリまで滑りの 空港へ
b0188941_21595117.jpg

夜中 12時発の飛行機 なので 空港までの電車もガラガラ 唯一 居た 他の客  あら 偶然

で 家に着いたのは朝方 南風原の大会は9時から なので バートTO飛行機TOネバーランドTO南風原 メイクしました  大会の様子は 写真も沢山 撮ったので また 次回に・・・ そんなことより 6月21日 今日はskateboarding day なので 早い時間から灼熱のパークに ユーリ教 コウタロウを誘い 滑りに ジャハナプロも合流で 先に居た サクラバ先生さんも のんびり スケート
b0188941_22142100.jpg

俺のオリジナル 新技マイクスタンドを練習する アキノリとコウタロウ 好きな奴らと 好きなスケート スケートの神のご加護な良い時間になりました 本当に ありがとう。   そうそう 最後に余談で スケートゲームの大会後 フラットランドの鈴木モイチプロ 彼は スケートゲーム 2度しか 負けたことの無い 超人 そのモイチさんに挑み なんと勝ちました 3人目に 彼の歴史に名前が刻まれました 俺 カッケー もしかしたら 岸海 倒せたかもね   なんちって・・・
   
[PR]
by tetsuharu-sai | 2010-06-21 22:44 | Comments(0)
どーも 帰ってきたら 梅雨も明け 真夏の暑さに 始まったねー  まー でも 梅雨中の 体にサランラップを巻いたような まとわりつく ジメジメは 和らいだから マシかな 

ところで 今回の 旅のレポート  結果から 一回戦敗退 すいあせん  まー そんなに簡単には行きません  要領は分かったので来年がんばります 何より あれだけのメンバーに会える機会は滅多にないので それだけでも かなり 上がりました やっぱこの仕事 楽しい 
b0188941_8422674.jpg

b0188941_8425560.jpg

メンバーは アナウンス観ての通り 若干 リザーブにも 回ってたかな 会場はこんな感じ

b0188941_8495183.jpg
 
           久しぶりのジゾウさん 相変わらず カッコ良い
b0188941_8513534.jpg

            千葉のケント君と三世  こちらも相変わらず
b0188941_8541428.jpg

応援に駆けつけた頃には 全員敗退 飲んだくれてました 豪兄 すいあせん 隣は かなりハイセンスな写真家 タロさん カイリ&イク パパ
b0188941_858816.jpg

こんな人も来てました 僕の中では二階堂さん 偽名 と 最近 動いてます 本庄ヒリュウ君
b0188941_933157.jpg

こちらは インスタント コンビ ご存知 池ノ上慶太プロとバートライダー ユウト君 マックツイスト絶品
b0188941_97613.jpg

彼に負けました 北海道 ムラサキ 発寒店のスタッフで今期から ライダー 林リョウ君 悔しいー ナゼって 何回も 彼にはスクールで教えたことがあるからです トホホ 次回 コテンパに・・

                      後編に続くよ


 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2010-06-21 09:20 | Comments(0)
すーーーぱーー ジメジメで死にそうです ヤバイっすよ あまりの暑さとジメジメに仕事の休憩にスケートに行くのを休んでいるので その時間 一年ぶり 再読
b0188941_7594340.jpg

 ロドニー・ミューレンの自伝  読んだ人なら分かると思いますが かなりのスケーター 言葉に重みがあり 深い 彼の人生は特殊で 僕らとは比べられないほど 濃い ですが 同じスケーターとして 分かる!とこ 自分に重なるとこが 沢山ある スケートにどうやってハマッテ行ったか どれだけ必要なのか どれだけ救われたのか とにかく 彼もスケートボードから生まれたのね 今後も年に1回は読み続けていきたいな。

明日は 土曜日のes'スケートゲームの為東京に行きます 日曜の明け方には戻り 南風原の大会に参加します でわでわ 戻ったら 

 
 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2010-06-17 08:46 | Comments(0)
どーも
かなり暑くなってきました 今日は雨の晴れ間に近所で1時間フラットの練習をしたのですが 汗だくで家に戻り脱いだ服を測ってみると なんと 2キロ ありえない! どうりで後半オーリーが低くなったと思ったよ 着替えも大事ね  
ところで 
ワールドカップすよ 僕は元々 サッカーには興味なしでしたが 最近から観るようになりました ボールのサバキ方とか スケートボードに通ずるとこがあり 面白いです あのブーーーってヤツもお祭りーな感じで素敵ワールドカップ世界最大オリンピックよりもデカイ イベントだそうですよ 
 この世界不況でもスポーツビジネスだけは上がり調子だそうで なにより  スケート界もそうなったら良いなー 
そうだ 昔 こんな話 聞いた
事があります ヨーロッパの どこか国は サッカーをする子供たちに トレーニングとしてスケートボードをさせるそうです 遊びながら バランス感覚や足腰を強くさせるために 同時に 根気や イメージを体に伝える事なども鍛えられるらしいです 子供達の吸収力なら 想像以上に色んな事を吸収して発揮するでしょう 日本でも もっとスケートだけじゃないが 柔軟な心や体を育てる為のスポーツや遊び 子供たちに行ってほしいなー   話は それましたが ワールドカップなので
b0188941_2018970.jpg

          SEVEN2の新作 サムライJ風 明日はコレで仕事行こう
                 でアフリカなので
b0188941_20203730.jpg

         近所の ご当地的なスーパーで見つけた バオバブの木のペプシ
b0188941_20223930.jpg

     サッカーには関係ないですが 毎年夏になるとベランダに現れます クワガタさんのメス
                                   夏だねー
 
  
[PR]
by tetsuharu-sai | 2010-06-14 20:46 | Comments(1)
アジアンX の時に 手に入れたアイテム
b0188941_2140565.jpg

X-mini 選手に配られていました かなりヤバイです まず 音がヤバイ 高音も低音もバッチリで 音量も超デカ  もちろん普段はイヤホンかへッドホンで滑ってますが のんびりミニランプとか滑る時にはチョーシ良しよ PCに挿して充電 かなり持ちます 伸ばすとジャバラで音に広がりが 畳むとコンパクトに
 
昨日 遊びに来た カップル 
b0188941_2153122.jpg

微妙にスケーター ユイ子とガッツリ我流のマルコメ君 ユイ子は植木屋で 近くウチの店のリース植木の担当になるらしいです 苗が余ったら分けてね マルコメ君はジェイソン・ジェシー信者で いつの間にマリオ風  仲良さげで

荷物も届いたさー 
b0188941_22103710.jpg

VISION より 届いた中から 新作のスケートシューズ SND-10のパープルのチェックとグレーのチェック 一般向けのモデルHARLEM2 パープルエナメル かなりカワイイ パープル好きの僕にの豪兄セレクト シューレースにラスタな金具が パープルにラスタ ジャマイカン 邪悪 キノコ モデル

話は変わり 今年も来ました 結婚記念日でした 今年は 息子を預け 夜景とバイキングディナー
  海賊なみに食べました 来年は どこ行きましょう? これからもヨロシク
b0188941_2294828.jpg

               良い時間に感謝よ
b0188941_22233595.jpg

[PR]
by tetsuharu-sai | 2010-06-12 22:27 | Comments(1)
どーも 日曜日 朝からガッツリ一日 フィルミングしてきました フィルマーのヒロシとサシ アツイ一日になりました 新アイテム スーパースローカメラの 試しも兼ねていたので それ用の映像も合せると15カットは撮れたんじゃないかなー なかなか
b0188941_21134138.jpg

朝イチからこんな感じ 廃船置き場のグラスボートに潜り快適そうね  新アイテムのスーパースローカメラ コイツはヤバイ 普通のカメラだと写らない 細かい映像が撮れます 編集次第で いくらでも可能性広がるでしょう 魚眼はハンドメイドで取り付け可能に 職人 カムキャディーは割り勘で買いました
b0188941_2123760.jpg

外から見ると こんな感じ やっぱ快適そう その後 最近出来た 海沿いのスポット移動 そこで一日中撮影でした 

前の晩 ジャマイカンなジャークチキンとサングリア かなり 美味し 外人さんのお友達ん家でイタダキました
b0188941_2130553.jpg


今月売りのトランスに
b0188941_21321877.jpg

かなりヤバイと思います 壁に書かれたハングル文字が気になるけど。トランスワールド 他にも 360オーリーHOWTOもしてます 是非
 写真は小さいですが ナイキのイベントページの手裏剣ハンドプラントもヤバイでしょ 天才 
b0188941_2141589.jpg

                           忍者 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2010-06-07 21:43 | Comments(1)
どーも SDカードが無く写真が載せれないので サボっていました やっとこさ 買いに行ったので AJSA&X-ゲーム アジアの二週間ツアー記

って 言うも ぜんぜん 写真 写して無かったので 軽めで 勘弁

まずは AJSA 初戦 湘南 鵠沼 このパークは 路面が悪く その上デカイ とにかく体力の使うハードな大会です 来て 観れば 感じると思いますが 決勝の時には 足が吊ったり 手の平がエグレたりで みんなボロボロ ピリピリした空気 でもその感じは かなりカッコ良い 大会の醍醐味だすね 今年も日曜は予報で雨 土曜で全てを終わらせる事に で 結果は セジリリョウが優勝 OZZYさん 杉本エイセイ 僕 春日美夢って感じでした 自分的は去年 一昨年と毎年ライン トリックともに 変えてるので 結果はボチボチですが 内容は かなり良かったと思います ラストのマグロゴケが決まっていれば もう少しいけたかな

かなり 色んな人に会えました その一部を
b0188941_2335838.jpg

静岡の中坂ユウタプロ NIXON スラさんの次男坊レイキチ ゴールデンボーイ 杉本エイセイプロ
b0188941_23394410.jpg

     かなり やばく成長した桑本トウゴ 激やば 飛びすぎ 要注意
b0188941_234395.jpg

    奥野剛プロ アベナオヒロプロ タテイシヒトシプロ 三人とも かなりのフットワーク
b0188941_23475226.jpg

     大会が終わり 別れを惜しみの それぞれが 帰路
b0188941_2350419.jpg

雨の日曜は一日 エックスドームでスケート 夜はタフレグの三人と飯へ その うちの一人フォトグラファーでセクションビルダー その他 マルチな ゴトウ氏 ファミレスに5時間
b0188941_23563313.jpg

翌日は 朝からカスタムトラッククルーに着いてセキノレーシングへ 新作のautobahnwheel
などチェック 午後には都内へ 移動の電車で見かけた スープラ タフレグの石丸ケイスケプロ  こんなだけど かなりのスキルの持ち主
b0188941_031056.jpg

小川元さんを呼び出し マップス東京でスケート そこへ たまたま営業に来ていた モーメンタムwheelなど扱う代理店ビッグウイングのハブト氏 遭遇
b0188941_083020.jpg

その後 上野でイーストパックやノースフェイスの代理店ゴールドウィン 小野さんと我らがムラサキMマネージャーに合流美味しいお酒の時間さ あざーした

で 上海へ
b0188941_0134580.jpg

   大会のオフィシャルホテルはこんな感じ 窓からは上海タワーが 朝飯も結構イケル 会場まではバスが 快適
b0188941_0165946.jpg

 ホテルの近所で毎晩こんな感じ 大会のプレッシャーと聞きなれない中国語をツマミに 小川元プロ佐野セイヤプロ
b0188941_020976.jpg

これ頂いてきました アジアチャンピオン ヤバイ  表彰式などの写真はX-ゲームアジアのホームページやASJのホームページに載ってるので 観たらよい その他 大会のリザルトも載ってます ちなみにバートチーム 結果はイマイチでしたが かなり三人とも良い滑りでした 特に小川元さん 毎回 記録よりも記憶なスケート かなり素敵 世界に誇るバートスケーターです 芝田元くん佐野セイヤくんもさすが国際なれな堂々ぷり  みなさん 気になるでしょ 来年は是非応援に行きましょう それと 今回 わざわざ 各地から駆けつけ 置手紙までしてくれた留学生スケーター達 ありがとうございました 来年も行きますよ   
[PR]
by tetsuharu-sai | 2010-06-06 00:36 | Comments(0)