ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どーも インタースタイルの翌日から群馬に移動 まずはプロスノーボーダー マグンさんの働くムラスポ高崎店に挨拶に 久しぶりにマグンさんと再会 色々話せました マグンさん スケートもカナリ上手い 今度また滑りましょうね
b0188941_18513773.jpg

マグンPROと立本PRO かなり業界に揉まれ色々知ってそうな顔ね 貫禄ヤバし
の後 今回集まってくれた人達と滑ろう的なイベントをさせてもらうJ☆H☆Kへ下見
b0188941_18564077.jpg

b0188941_1923070.jpg

元結婚式場でカフェバー兼パーク 極寒の中のオアシス セクションも想像力使う感じで気持よく滑れました
b0188941_1981898.jpg

翌日は朝から 人生 初のスノーボード・・・ 写真が無いので なんですが 割と上手いっすよ 自分的にこれだけ出来ればOKってとこまでは完璧でした しかもハマった 早くまた行きたいなー
b0188941_1984571.jpg

聞きつけて わざわざ来てくれた人達もいました こいつらは次世代 スケートもスノーも同じらしい  他にも今回 山に 13マインド豪兄やらNIXONスラさんやらニッキーのタク兄やらフォトグラファーのタロさんやらJOINTの林ヒデアキPROやら 沢山の人が来てました 良いOFFな時間すごせました  しかし 夕方にはJ☆H☆Kへ 沢山人とスケート 後半には覚醒でき自分の描いた滑り方まで持って行けました 良い時間ありがとう
b0188941_1940657.jpg

群馬と言えばガールスケーター トリックスターでスクールもこなすマイコ先生 イベントに来てくれました 今年も彼女 パワフルに動くそうです リスペクトです また 絡もうね
b0188941_19344344.jpg

お世話になった PROサーファーのジロウさん スノーも勿論上手し

ちなみに翌日もガッツりスノー 体ガタガタで帰ってきました
 
b0188941_19361740.jpg

川場スキー場にはムラサキスポーツもあります 今回の宿とガイド ¥さんと影浦さん お世話になりました 感謝感謝  今回出会ったすべての人 ケアしてくれた人 刺激をくれた人 にも感謝 どうもありがとうございました
b0188941_19453767.jpg

山ってデカイ 自然って 人間って 時間って 人生って 色々 考える 今回のツアーでした 何事にも答えは無いんだろうね 信じる事なのかなー 吹雪の中での満月を観ながら考えたのでおじゃるよ    
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-02-28 19:56 | Comments(2)
どーも さらにインタースタイルで会った人達を

b0188941_8594839.jpg

有名人 海外でも活躍の丸山しんたろうプロ 現役プロでありながら 地元 仙台でショップも経営 そのショップ ブリッチには沖縄の我如古ワタルもサポートされてます
b0188941_943781.jpg

超お久 OAKLEYでお世話していただいてる マサ氏 男前・・・ 子も生まれ相変わらず多忙な日々を送っているそうです 素敵  体調には気をつけて  また絡みましょう
b0188941_9121356.jpg

二日目の夕方にイソイソ渡しに来てくれました SEVEN2でチームメイト伊佐フウキちゃん 72なHOTチョコ ありがとう 次はセッションしようね
b0188941_9254654.jpg
 
今季 NIXONの一押しのモデル ラバーのベルトで付け心地良し 機能も充実 気温も表示
  と黒いリストバンドはセキノさんで頂きのEFX ホログラム 体を電磁波などの悪い物からプロテクトし人間本来の力を発揮させますそうです 江戸時代に戻るのだ SIEGEのヤツもカッケーでしょ 音楽大好き
b0188941_9361058.jpg

川嶋企画さんからモニターとして試させてもらってます インソール カカトの衝撃吸収とホールドが良い感じ 土踏まずの膨らみは使っていく内に潰れてきて良い感じに圧迫感が無くなってくるので繊細な足の神経の邪魔をしません 柄も色々で良し 愛用させてもらいますRemindInsole
b0188941_943405.jpg

       次回は群馬ツアーのネタです 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-02-25 09:44 | Comments(0)
続きでおじゃる

また出会った人を何人か
b0188941_21145020.jpg

NIXONのボス 生きる伝説 スラさんの次男レイキチ&少し前まではガッツリ大会にも出ていて動きまわっていた佐々木レイジ 二人とも癖のある良い滑りで刺激をくれます
b0188941_21245921.jpg

FIZZベアリングでもう一人シグネチャーを出しているライダー 前田せいぎプロ 彼は相当イケテます オーリーの完成度と距離感がヤバい いつも注目しています セッションしたいね
b0188941_21291081.jpg

この人達もイカレテます 大阪の 今じゃ世界的に有名 三角公園のローカル
b0188941_2131999.jpg

元ムラサキのライダー 大先輩にあたります 内山メグミさん 憧れの初対面 しかも 僕の事知ってました 光栄です
b0188941_21351048.jpg

こちらお久に来日中 昔彼に顔を引かれました 僕の目の上の傷跡の一つは彼によるものです 凄ましい滑りをします ベネット原田さんと毎回色々と相談し合っている仲良し小川元プロ 次また会えるのを楽しみにしてます
b0188941_21421690.jpg

長野といえば IFOも好調 山口たかしプロ 超オシャレでセクシーな滑りします また飲みましょうね んっ 後ろの男前は・・・
b0188941_21451170.jpg

そうそう VOCOMのランプコンテストの報告 今回はセミファイナルで謎の敗退でした 惜しい!
来年も頑張ります まーでも 祭りだからね 印象に残ればOKでしょ 多分一番カッコよかったしね
b0188941_21494039.jpg

こっちは頂き 超スティープ大竹バンク 皆オーリーも手こずる中 6トリックで文句なし 賞金ゲット

またまた次回に続くでおじゃる
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-02-22 21:55 | Comments(1)
ども 無事 帰沖 約一週間 3日間の展示会の後3日間の群馬 かなりかなりの刺激的な旅 今日から何回かに分けて書きます 

まずはインタースタイルから 今回も業界人 沢山の人で賑わってました メーカーさん、ブランドさん、ライダー、ショップ関係の人や、メディア、協会関係、謎の人、などなど 出会いあり 再会あり 充実の3日間 ヴォルコムのランプコンテストやエス、エメリカなどの代理店ソニックさんのブースの大竹バンクのミニ大会 ガールスケーターの幅跳び大会などもありライダーも滑りをアピール出来る場でもあります 

今回 会場で会った人達から何人か
b0188941_23163243.jpg

ベテランプロのイーサンさん かなり完成された雰囲気のかっこ良いスケーター ジェラシー
b0188941_23212535.jpg

この二人にも妬きます 以前KEEPERの頃お世話になっていたボス 飯島ケンタさんとトリックスターの看板ガールスケーターの飯野サヤカちゃん サヤの滑りはかなりヤバいっすよ 男の子みたいな切れがありますね ケンタさんはとにかくバネがヤバし外人だね 二人とも次回はセッションしましょう
b0188941_23294124.jpg

言わずとな二人  超レジェンドな秋山兄弟 カツさん、アキさん いつも為になるお話をありがとうございます。
b0188941_23354746.jpg

                次回に続くでおじゃる・・・・・    
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-02-21 23:36 | Comments(0)
どーも 世間はヴァレンタインで浮かれてます モテる男は いつもよりさらに優越感に浸れてる事でしょう 浮かれたヤツ嫌い!! でも 皆さんが優しい気持ちになれば それも良しかな なぜなら 僕も頂けるから・・・ 神に感謝ね
b0188941_2132176.jpg

チコレート&LOVE&コレ  スパークリングのロゼのサングリア これで ただいまほろ酔いよ

感謝と言えば  昨日のスクール 良い天気で美しい日曜になりました 沢山の参加 ありがとうございました  今後もっと親と子が一緒に遊べる場にしていきたいです 
b0188941_213963.jpg
b0188941_21391719.jpg

スクール後も夜までパークでセッション 色んな人がきて 盛り上がりました
 輝く週末の時間をありがとう 

で で ついに登場
b0188941_21445882.jpg

かっこ良いでしょ 明日からのインタースタイルでお目見えの琉球グリップ ドステックベアリングやカラースケートボードなど手がけてる代理店 川嶋企画さんに以前お願いし やってもらえることになりました 今後ご当地ブランドとして沖縄から定着させていきましょう 守り神 シーサーの切り抜きが素敵すぎでしょ 値段は税込945円です 買うべし!!  

てな感じで 明日 朝一で大雪の東京に行きます 帰るのは来週 戻ったらまた報告するわ でわでわ 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-02-14 21:56 | Comments(0)
ガシャーン って 今年もスイッチ入ったよ 3日前に油断し鬼グリッチョしましたが 間に合いました 見事に治ってます 奇跡  良い感じに気持ちも落ち着いてます 今年のテーマは猫さ「自分の限界を決めないにゃ」で 今シーズンも始まるよ まずはインタースタイル 年に二回のデカイ展示会です  来週の火曜から3日間  二日目には今年もVOLCOMのランプコンテストもあり  去年はイマイチだったので今年は頑張ります で週末は群馬へ ムラサキツアー 朝からスノーボードやりーの夕方からは室内のパークへ移動 告知しーの来てくれた人達と滑ろうイベント  刺激的なツアーになりそうね
b0188941_1942828.jpg

パーク  群馬県 沼田市のJ☆H☆K 時間は十八時からよ 近場の方は是非滑りましょう

話戻りますが インタースタイル 僕のスポンサーやお世話様なメーカーさん VISIONのランテックさん THINK AUTOBAHNWHEEL RANDOMSのセキノレーシングさん INDEPENDENTのハスコさん SEVEN2のニッキーさん BERNヘルメットのYTSさん SIEGEオーディオのUSPさん 仲良しで今回サプライズもある川嶋企画さん などなど ブースだすので 皆さん遊びにどうぞ 3日間会場に居ますので見かけたら声かけてさ

で 最近 頂いたものから
b0188941_19255362.jpg

SIEGEオーディオからラスタなイヤホン かなり音良しで昨日の晩はスイッチオンの手伝いしてくれました
b0188941_1928472.jpg
 
BERNヘルメットから頂いたカラフルステッカーパック オマケにキーホルダーも
 頭を守る君をいつも持っている鍵にオン お守りチックしょー  

感謝感謝なのだ

話し変わり最近 お久に会った人達
b0188941_20175884.jpg

名古屋に移り 頑張っている ヨウドウ君 コイツの滑り味があるよ 外人みたいな滑りするね 調子も良いようなので何よりさ パツパツで里帰りの合間にワザワザ会いに来てくれて 感謝だね てか VANSかい!!! 

b0188941_20243178.jpg

コイツもカッケーよ ジェレミー君 俺の育ったコンベンションセンターと言うスポットの元ローカル 最近たまにパークでも見かけるね コイツも外人な滑り って外人か・・。  また セッションしようぜ

b0188941_20295159.jpg

お久に行きました 那覇の古着屋RENGAさん 相変わらずのプリンス似でしたが 子供も生まれ店も順調の夢を叶えつつある 男の素敵なオーラが 凄くプラスな空気を漂わせ パワーを頂きました
b0188941_20362669.jpg

で 頂きました 絵かきの方 芸図氏のステッカー これ 僕 好きだねー RENGAさん 感謝

週末初め ナルニヤーにターキッシュ・デライト食べて 明日のスケートに備えるぜ これで子供達を釣るのだ 
b0188941_20392798.jpg

そうそう明日は第二日曜 新都心パークでスクール 予定どうりなので 晴れればAM11時からです 楽しみましょう 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-02-12 20:48 | Comments(1)
どーも  イキナリ春の陽気 この子も朝の太陽と見下ろす海原に取り憑かれています
b0188941_21162696.jpg
 
で僕はと言うと気持ちの良い月曜日 お休みなのに頭の中では何故かバングルスが・・・・・ 気を取り直して 嫁と行って来ました 斎場御嶽(セーファウタキ) 聖地と呼ばれる場所 パワースポット 大昔 聞得大君(きこえおおきみ)と言う琉球大国時代の神女が 神の島と呼ばれる久高島を拝みの 豊作や国王の長寿 国の繁栄などを願い 祈りを捧げた場所 元々は男禁制の神聖な域でしたが 現在は誰でも入れるようになり観光地にもなっているのです しかし 古(いにしえ)の人々が決めて守っていた事 心苦しいので目一杯 金玉 小さくし 大人しく 参拝して来ました 
b0188941_20494996.jpg

祈り場 島を拝む 神々な景色 恐れおおくて写真は遠慮してたが 彼に背中を押さたので撮りました

                その彼よ
b0188941_20541878.jpg


            本当に本当に おじゃましました。
 

で パワーをもらったとこで ランチはコレさ 景色と共に美味かった コーヒーも最高さ
b0188941_2059251.jpg


今日は色々と刺激的な一日だったさ 午後には ほど近い異空間も散歩 家に帰ってBackTOTHEFUTURE鑑賞 完全にベルニアンだね 次は海底か無人島か地球の中心にトリップしようかな 

                  コレ乗って
b0188941_21131920.jpg


             春は人をクレイジーにさせるよ
b0188941_2114132.jpg

 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-02-07 21:27 | Comments(2)
どーも 今日は早起きさ 鬼も逃げ出すくらいの気持ちの良い朝日 皆の心に鬼が住まなくなりますように・・・
b0188941_885845.jpg


ところで一昨日の晩の風景
b0188941_892315.jpg

b0188941_894126.jpg

b0188941_810429.jpg

用があり 久しぶりにフィルマー兼エディッターのヒロシ氏に連絡すると珍しくお誘いが その夜に駅で撮影しました たまたま居た タカシーサーとキャロットにクルーズがてら現れた謝花も混ぜての撮影 で  終盤 コヤツらが暴走 いつの間にか 謝花が考えたヘンテコなセクションを作り出し 僕が試すとゆう構図に 完全に先輩イジメ  まー でも 色々撮れて良かったよ 良い時間になりました お陰でその夜は興奮して朝までネバーランドで滑ってたよ  それといつも思うのですがグーフィーとレギュラーって発想が違う気がするね 右脳派 左脳派 かな? 昔からグーフィーにジェラシーな僕でした・・・


この数年一番好きなスケーター 彼もまたグーフィー  かなり イケテルよね 今まで憧れたスケーター沢山いました ただ 彼に関しては生で観たときの雰囲気にヤラれたね オンとオフのリズムが凄い良い 僕もトリックとか動きなんかは いつも真似してます だって カッコイイんだもん でも リズム感 雰囲気 中々真似出来ないね しかも 彼 超いい奴なんです 海外に行くと何かとブラジリアンのプロと絡むのですが そいつらに聞いても 超Respectしていて したわれているんです  良いね 僕も そんな存在になれるのかなーー? 多分 無理 幼稚だから・・・   でも 良いかな  後輩にイジメられながらも 色々刺激もらっているからね とにかく精進 まだまだ 成長しますよ 10年後には凄い事に・・・   

てな 感じで気持ちの良い一日の始まり朝からスケートしてきます 
ーSKATEBOARDETERNALー
 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-02-03 08:59 | Comments(0)