ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どーも 暑くも無く寒くも無くな月曜日 スケーターにはタマラナイ滑りやすい日和さー ラッキー氏を呼び出しフィルミング&セッション 良い感じに映像もゲット セッションもアツくなりました ラッキーの最近のスケートボードの接し方に感心 大人になったねー 以前と違ってボードの声聞きながら滑ってる感じがかなり良い感じ コレを決めたいとか 出来たいとかではなく 今コレがイケルとかこれならイケルとかって感じ 直感で滑ってるね 基礎にも忠実だし リラックスしてるよ 良いよ良いよ  って褒めた直後に・・・・・
b0188941_20481913.jpg

フェイキーの擦りでつまり受身無しで腰から落ちてました ドスっていっとったねー メゲるな!

今日の撮影のおかず  円盤に飛び乗り宇宙までーなセクション 大人なオシャレをゲット
b0188941_20521013.jpg


パークも今日はかなり直感的に滑れました コケまくりなおかげでズボン ボロボロ。 色んな成分が身体の中で暴れてました 気持ちよし ビール美味し 死ねる 大人だーね
b0188941_2143070.jpg


声聞きまくりの大人な滑り お久に彼の映像アップされていたので・・・ パワーアップしてるね かなりアガった 絶対に超えます

                 大人って!!!
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-03-28 21:07 | Comments(2)
どーも  何かと登場のお騒がせ男 ダイちゃん  仕事が一週間休みだそうで 30才目前 スケーターとして何かを残したいのだろう 一人沖縄一周にプッシュしています 旅も終盤 靴が死んだと連絡が・・・  しょうがないので差し入れに行ってきました  充実した良い顔してたなー スケートボードの声 聞こえたかなー 何かに挑戦するヤツってカッケーね さー ゴールまで止まらず鬼プッシュするのだ!
b0188941_20114328.jpg


仕事まえに プッシュしていると背後から現れた サイクルマン  ちょーーお久に ハチさん 国際通り近くでサーフ&スケートの店ブルーオーシャンを営んでいる縁の下力持ち NASAに居たり オリンピックの選手だったりしたと噂されるミステリアスな人物 スケートボードが大好きでスケーターとの付き合いかた コミュニケーション 哲学を感じて 尊敬的です  店の方には中々行けてないので こんなところでって感じでお互い つのる話 情報交換しました また ゆっくり会いたいですねー
b0188941_20282182.jpg


刺激を受けて 人として成長させてくれる ありとあらゆる事 巡りあわせ 自分の決めた事には間違いがないと信じさせてくれる 後悔しない そう導いてくれるスケートボードに感謝。  そして こんなにヤンチャな僕なのに しっかり背中を見られてるらしい・・・ 
b0188941_20435148.jpg
 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-03-26 20:39 | Comments(0)
どーも  見知らぬ土地にツアーに行き そこのスケーターにお世話になる夢をみました 皆親切に僕が来たことを喜んでいて僕の ために何が出来るのかを考えてくれているのがわかりました   現実によくある事です プロスケーターになって色々な土地に呼んでもらったり連れて行ってもらったり そこで会うスケーター達やその周りにいる人達は いつも来てくれた僕に感謝し ありがとうって言ってくれます  僕はビールをネダリ パークやスポットに案内してもらい滑るだけです  ですが 感謝してくれます  僕はプロスケーターです 夢を与えたり 笑顔にするのが仕事です ハラハラやドキドキやワクワクしてもらう為に滑らないといけません そして 今 それが出来ている自分がいます プロスケーターとして仕事が出来ている なぜ そんな事 書こうと思ったかと言うと 夢の話に戻します その夢 続きがあります その土地のスケーターに小さな池に連れて行ってもらいました その池には小さな亀が沢山居て 僕が亀を見つけると そのスケーターはスケシューを履いたまま池の入り亀を捕まえて僕に見せてくれました 僕は驚きました スケーターがその日滑れなくなるのを覚悟で靴を濡らし池に入ってくれる 彼らは心から僕をもてなそうとしてる 自分が思っている以上に・・・  僕は感謝を何で返せるのかと思いました 僕には一つしか無いんです 滑りで返すことしか・・・ 身を引き締めないといけないね    さらに その夢には続きがあります  ここからはスケートは関係ないかも  その池 よくみると 見たこと無いくらい 多分 甲羅のデカさが7メートルくらいの亀が居たんです 僕はその亀を呑気に遠くから眺めてました  夢も終盤 目が覚める直前にその亀が池から出たがっていることに気づいたんです 起きちゃいました・・・  その日 ずっと気がかりで・・・・・ 翌日  助けたっす 集中して 助けに行ったす 一晩中かけて助けました  んんんんんん・・・・ 俺って ムズイ・・・ でも 僕の解釈では  自分の生活や現状 感じ方 考え方 色々な事 迷いながらも 進んでいて成長してるのかな 甘んじてて 呑気になると 鈍感になるからね 常に全力じゃないといけないよ 理解っているなら 迷うことないよって 言われた気がする  最近 色々考えていて 心の中で唱えている 今を正直に 深い意味がある言葉だね 良くわかんなくなったけど そんな感じで 読んでくれている人達がいるので ちゃんと更新していきます。  

こんな時なのにこんな話でブログ再開 すいません 今回震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます  一日も早い復旧と復興を心からお祈りいたします  スケーターの皆さん スケートボードは プラスの気持ちもマイナスな気持ちもエネルギーに変えてくれます 滑れる状況じゃないと思いますが 何があってもスケートの事を心 片隅にでも持っていれば 力になるはずです また 皆さんとセッションすることを楽しみにしています。      
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-03-23 09:33 | Comments(1)
無事を祈ることしかできませんが 神様   
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-03-12 14:45 | Comments(0)
どーも 
こんこんところ 調子が良い リズム感を気にして滑るようになってきた メロウだったり 攻撃的だったり 自分の性格が滑りに繁栄されてる 良い感じにメリハリがついてる そして ネバーランドではパーク中を縦横無尽に駆け巡る龍の夢を観ようとしてる  猫がテーマのはずだけど・・・  ただ 物足りないことが一つ 攻めてるはずなのに 怪我しない 出来ない  もちろん 捻挫とか骨折とかはイヤだけど 擦り傷が出来ない  逃げ方が上手いのか? 皮膚が丈夫なのか?  毎日それが一番のテーマ ヒリヒリしたい  お風呂とかさー 痛いよね やった感あるよね  ドMかなー?そんなはずはないんだけどな どっちかと言うとSのはず まー 体使ったってゆう充実感とか 身を削ってるって感じを求めてるのかもね 変態だね  そこそこにしときます

話し変わり     
最近は気まぐれな空模様 今日は夜 朝の温度差からか モヤってて幻想的 こう言う日はミニランで何かが生まれるよ  早起きし気持ち良いので窓を開け ブルーノートのCDかけてさ コーヒー飲みながら インスピレーション生まれたら 腹筋して テンション上がる服着て パークに出かけるよ  まだまだ 何か生まれるはず もっともっと 取り憑かれるはず どんどん見えて研ぎ澄まされるよ 声をください  俺って厄介な男ね・・・  
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-03-10 08:49 | Comments(0)
どーも 暖かかったりと思うと寒くなったりして上着を着て出かけると太陽出てきて暑くなったりし車に置いて行くとまた寒くなったり  ん・・・  なかなかね・・・ 掴めない・・・ 。


最近 ボードのサイズの在庫が無くて8・5の板に乗ってました  思ったよりも心地良く若干病みつきになってきてましたが等々8・5も在庫切れ 途方にくれてましたが 僕の板のスポンサーの代理店 THINK以外にもブランドがあり 在庫ない間はコレに乗ることに
b0188941_19524654.jpg

Z-FLEXの板 8・25  渋いよね 邪悪な感じでたまには良いね テールが細めで太さの割には細い乗り心地 8・5からだと かなり不安な気にさせますが 予想外に誠実な動き ジェッツ森さん ありがとうございます
b0188941_20102265.jpg

そうそうトラックも代理店ハスコさんより頂き おニューに 今回は初体験 FORGED 軽量されたモデル モチ サイズは149でブッシュはハードコアブッシュのハード カップワッシャー無しでもOKですが 僕はガチガチにするのでカップワッシャー入れてます かなり良い動き ステッカーもアザース
b0188941_2030233.jpg
 
勿論 これ 琉球グリップ 各地で反響があり 話題になっているらしい オススメ


最近 朝スケで絡んだスケーター
b0188941_20324846.jpg

レゲエなセレクトショップ LIFEに長年働き マイペースに自分らなりのアプローチでスケートしてる 男前  才川くん  周りからは才さんと呼ばれてるらしく 一度彼と間違えられて話しかけられた事があります チョコチョコ セッションしようね
b0188941_20391587.jpg
 
その日 もう一人のスケーター 以前 載せたバリ人スケーター ユウさんと いつも一緒パグ ゴン太  パークの隅でこんな感じですが 10分おきくらいに紐を解き 走り回る 脱走の名人 クュワークュワー  

今日は宜野湾パークで昼スケ コイツらと・・・
b0188941_20455623.jpg

リオ&ヒカル  宜野湾パーク 管理人達がカナリのFUCKERなので皆行きたがらないのですがコイツらと近所のコウタロウ氏は居る確率 高し 
b0188941_20511362.jpg
 
滑りの合間リオはパーク隅でしゃがみ込み 見つけてました 皆の幸せを願い

明日も良い日になりますように・・・
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-03-05 20:58 | Comments(0)