ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どーも 岡山デモから戻り SKATEBoardINGDay そしてAJSAと忙しく 溜まりに溜まったネタをサクっとレポートします 

まず AJSAの方 今回は天候悪しな延期に・・・ かなり拍子抜け・・・ ですがタダでは帰らないのがプロスケーター 中止決定の金曜は心の穴を埋めるべく お酒を流しこみ マップス名物に成りつつあるスカイツリー要塞のダウンレールで米坂淳之介プロや謝花プロとのガチンコ そして 立本和樹プロ 西川誠プロ またまた 謝花プロ でのノーパッドバートセッション 我ながら上達したと思う で立本邸にお泊り 土曜は一日ウダウダSKATE 夜は関西のバートスケーター マイちゃん親子とオーストラリアから戻った奥野君 世界の小川元プロとバートのバート飲み会の潜入 後 カプセルホテルでオジサン達との一期一会飲み会 日曜はアマ戦のジャッチやウチワ配りしたり 集まったアマ選手や応援団 業界人とのコミニケーションもとれたしの充実の一日に夜はなんとなく残ったメンバー またまた 小川元プロ&爆弾男 クボタ氏とのコンビニ飲みから居酒屋へそして焼肉へというあり得ないルーティンをメイク 月曜はSEVEN2のニッキーさんにお邪魔 早川タク兄とミーティング 午後は毎年恒例のムラサキ用のPhoto撮影 カメラマンはムラケン氏 そのまま上野の本店にもお邪魔 その夜はムラサキ Mマネージャー&イッ☆さんと飯飲み と まー刺激イッパイな旅でした

アマ戦 表彰式 皆 チッコ 大会はほとんどが子供でどん引き 上手さにもどん引き その中でも何人かマイウェイな大人も かなり 大事な存在になると思う 続けてください。 わざわざ 顔出したり 地元のルーキー連れてきたり 会場にはプロもチラホラ  そーゆうのも大事だね
b0188941_2315164.jpg

コイツはお気に入り ミキオ 以前よりアカヌケタ滑りになっててアガった
b0188941_23101915.jpg

コイツも大人な滑りをする 砂糖シュンペイ バクスミ見ればわかるでしょ 
b0188941_23121042.jpg

 立本邸で頂いた美味い焼酎 ん!TUFLEG なるほど 美味いはずだ!
b0188941_23144346.jpg

元さん&クボタ君 クボタ君の爆弾っぷりと武勇伝をツマミに美味しい夜になりました ゴチでした
 えなり君?ラコステ?
b0188941_23183314.jpg

ムラケン氏撮影 荒川沿いの鹿浜バンクへ ローカルも居て良い気分で無事ゲット 動画も2カットゲット ありがとうございました
b0188941_23214374.jpg

信頼出来るボスの一人 早川タク兄 いつもわがままを笑顔で聞いてくれてアザース これからもヨロシクです 少し痩せたほうが・・・
b0188941_23245182.jpg

本店 林ヒデアキプロが入れてくれてました 僕のゲストBoard 相変わらずワクワクするお店でした しかも 今回 ウロウロしてるとお客さんに声かけられ 接客し靴を売るってハプニングもあり アガった ありがとうございました
b0188941_23292241.jpg

今回 得た アドバイスや励まし 言霊 感謝します 

で で 少しだけ岡山デモのレポート 去年同様 かなり皆さん感謝してもらい パワーもらいました 特にケアしてくれた 大森ユウキプロ オチろうくん フランク君などなど 岡山スケーター  岡山店の皆さん オオクラ氏と高松店クルー 広島店クルー ショップLocalBOYZ アイドルパンチのジロウさん遊びに来てくれた尾道 香川 島根 などなどのスケーター 刺激をありがとう
ASPOはなくなりますが また いつか呼んでください 暴れさせて

写真あまり撮ってませんが 
b0188941_23513258.jpg

ZOOYORKやDVSの大森君 絶妙なキャッチの回しが羨ましいスタイラー
b0188941_2354687.jpg

ダブルMCで盛り上げてくれました オチろう君&ジロウさん かなり好き
b0188941_23561632.jpg
 
トランスでローカルタンジェントとか書いてる フランク君とまたまたオチろう君 二人ともかなり良い滑りをします 岡山スケーター 基本的に皆 外人ぽい滑りする 見ていて刺激イッパイ
b0188941_004371.jpg

泊先の近くにあるスケーターのたまり場 LocalBOYZ オシャレな空間でオーナーも店長も理解ってるって感じ SKATEChurchだね
b0188941_042194.jpg

以前 広島で出会ったSKATE一色な家族が今回お土産にと玉手箱 竜宮城産のイカのお菓子達 酒のツマミに  ありがとうございます
b0188941_09635.jpg

フランク君とジロウさんで作ったそうな 621T-シャツ 頂きました 感謝

で 張り切っての621 呼びかけに賛同してくれた人はごく僅かでしたが 凄く良い日になりました 50キロプッシュ&一日セッションなんて余裕よ ワタシハスケーターデスから  
b0188941_0143557.jpg

         やっぱSKATEBoardの神様 いるのね  
 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-06-29 00:21 | Comments(0)
どーも 日曜は岡山 ASPOでのデモです 去年もやって好評だったので今回もかなりの期待されているのを感じていますがそれなりにパワーアップしてるので自信もって暴れに行きます新しいネタも用意したので 近くの方は是非遊びに来てください 

 イトシン君の率いる レスケチームのブログで見つけた名古屋デモの時の向う側アウトのジャパン 落差 写真で観るとかなりヤバい この時だけは鳥になれる フラーーーーーイ
b0188941_21164280.jpg


最近 僕と同じくらいに企んでいる二人
b0188941_21192420.jpg

ウチナータイム(SouthTIME)なマサヤ&コウヘイ 
b0188941_21212180.jpg

秘密基地にはING・・・などなど ミュージアム

その二人にも助けてもらいの企画
b0188941_21235620.jpg

大会です HI SAI CUP フライヤーの所々のスペルミスは僕の非じゃないよ  とりあえず僕 冠の初コンテスト 適当な感じですが 是非来て下さい 7月3日です 南風原パークです この大会の主旨やなぜ開こうと思ったかは来週改めて書きますね とりあえずは・・・

で で その前に大事  6月21日はSKATE BOARDING Day 来週 火曜日だよ 沖縄SKATE界 兄貴 ラッキー氏中心に今年はやります 昼12時新都心パーク集合で鬼プッシュで県庁前まで行くよ そこでスケーターならではの遊びを堪能 パークに戻りの鬼セッション 平日ですが行ける人は行きましょう で 俺がラッキー氏に提案 スケーターはその日NOマイカーデー でパークまでも家からSKATEで行きましょう 参加しない方もその日はプッシュで動こうよ 学校 仕事 昼飯 カレー屋に プッシュ 想像してみてよ 街中 至る所でプッシュしてるスケーターを見掛けるとこを プッシュしてて他のスケーターに遭遇したり・・・ 素敵くねー? 素敵でしょ? そんな一日にしましょうよ どうよ? SKATEBoardの神のご加護がありますように・・・


月食の晩のお月様
b0188941_2210299.jpg
 
月って素敵ね 小さい頃から太陽よりも月に魅力を感じていました 月を観てると焦らなくてもいいやって思う 冷静になれるよね 毎日違う形 見逃すと残念な気持ちになると同時に一周回ればまた 新月から始まり次があるって思わせてくれる チャンスは何度でもめぐってくるのに その瞬間瞬間大事に目が離せない 生きる事に似てるねって 謎のおじさんが呟いいてたよ この晩は月と会話してトワイライト・ゾーンに行けたね 月食は月がオペラを歌う声に起こされて始まりの瞬間だけは観せてもらいました 月って不思議 月だけが知っている事も沢山あるんだろうね 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-06-17 22:18 | Comments(2)
どーも 今月は忙しく 一週目 名古屋 来週 岡山 再来週 東京と そのままアメリカに行くとか 行かないとか  と イベント 大会 続き でも 記念日ちょうどなタイミングで先週末はoffだったのです で
b0188941_825472.jpg

              黒猫のシャンパン
b0188941_8272775.jpg

          輝く夕日とビール のんびりと過ごしました ありがとう

最近 OAKLEYから頂いたお気に入り 店でも扱っているのですが かなり人気 このタイプのサングラス 似合う人 似合わない人 はっきりわかれますね しかも 似合うと勘違いしてる人も多いですが 間違いなく僕は似合ってると思います
b0188941_829016.jpg

b0188941_8351132.jpg


で 昨日は午前中はスクールでした 暑い中 ありがとうございました

午後からは南風原でコウタロウ氏を誘いガッツりスケート 夕方からはフィルミング カメラマンは職人のマサヤ氏 良いのが撮れました お初のトリックも  マサヤが命名 才ヘリコプター カッケーね で 最後の最後に浦添スケーター ナオやんとのバンク全超えセッションでもお互い良いのが撮れたね
b0188941_8461160.jpg

映像チェック中のマサヤ&ナオやん&メキメキ頭角現してきているマサ

ちなみに帰りは時間がなくなり 焦っていたので コウタロウ氏を高速道路の途中に放置してみました んー たまには 良いと 思う・・・

最後に 
最近 仕事の休憩で一服していると 近くに居たオバサン? 失礼か 女の人に声を掛けられました 「あのー ムラサキスポーツのお兄さんですよね?以前 接客してもらって凄く気持よく買い物できたんです 自分も長年接客の仕事をしているのですが こんなに良い接客が出来る人が居るんだと感心し ファンなんですよ」って ヤバいですよね 多分 俺の事じゃないかも 人違いですね でも もし 俺のことだとしたら 俺なりの接客 美学が伝わったのかなー お客さんに媚びないっていうか 正直に接する 人として 人対人 お客さんも店員もどっちが偉いとか決まってない だからと言って 対等な訳でもでもないと思う 誠意って 俺が思うに 履き違えてる人大勢いるんじゃないかなー 残念ながら 僕の周りにも沢山います 実際 そうゆう人の方がお客さんに好かれるし会社からも好かれてるかもしれないけどね でも そいつらって人として本当に心を開いて接してくれてる人いないと思う 俺がお客さんならそんなヤツに接客されたくない 俺はやっぱそうは思われたくない 本当の意味での誠意 敬意 正直 値する人には妥協したくない そのかわり嫌なお客さんには態度にでてしまうから嫌な気する人はするんだよね まー 理解ってくれる人あまりいないよね でも こうやって これまでも たまに お客さんに 「下心がない接し方で楽しく買い物できた」って言ってもらった事があると やっぱ 伝わる人には伝わるんだな 人間だものなー って思う  心のこもったありがとうって言われた時だけが接客してて良かったと思える瞬間だよね  まー 僕だけ考え方なので 読み流して頂けるとありがたいです 面倒なヤツです スイマセン 接客業は向いてません スケーターなんで しょうがない
b0188941_952678.jpg

        お店中にハッピーてんとう虫逃しといたから・・・     
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-06-13 10:04 | Comments(0)
どーも タイミング悪く 更新しないまま 週末 名古屋に行ってました ムラサキの中京エリアの店が合同で開いたの大会でジャッチとデモでした 今回も刺激いっぱいの旅で今後の自分のSKATEにも肥やしになってくれる 良い時間になりました 今回 出会いも会ったのですが再会が多い感じで それも続けていて良かった プロとして動けてて良かった と 改めて思わされた旅になったね 最近は仕事とかでも色々 大人ーー って て感じで 面度くさい事があったりとか 変わったなー って感じで裏切られたり と 心にネガティブタイフーン発生してたから 少しは発散できたかな? どうだろう?

今回の僕ビジョン
b0188941_851564.jpg

今回 会場は熱田店の入っている イオンの駐車場ででした その熱田の男前の良い人 山本店長(右)と三重県の鈴鹿店のスケート担当で仲良しなタロ氏(左)ほかにもスタッフ皆さんありがとうございました また いつでも呼んでください 
b0188941_8574622.jpg

スタッフが徹夜で作った特製の盾 勝ち取った人は一生の宝だね 大会の方も沢山の選手 ギャラリーで賑わってました レベルも高かった 沖縄クルーも出てたよ の中でも ヨウドウ君 いい感じに雰囲気あったねー しかも 2位になってたしね おめでとう
b0188941_913435.jpg

デモメンバー全員は写真撮り忘れたのですが 最近エレメントのイベントで優勝してた 名古屋生まれ東京在住のマリア君と最近人気のタツマックス 他にも瀬尻リョウ君 レスケのイトシン君 ノマドの加藤裕太郎君 大高店のマキノッチ あとVISIONでチームの豪兄 豊岡コウセイ などなど 応援団で4SIGHTチビドラ氏やFIZZの太一さんも居ました ヤバいメンツで2回のデモやりました 見に来た人も満足してくれたんじゃないかな? まー デモ 俺が一番カッケーかったな! なんちゃって!
b0188941_9235017.jpg

今回のチームマネージャー 店舗からのHOOKUP組 遠藤さんとイッセイ君 意外に名コンビ
b0188941_913191.jpg

特に大好きなヤツとは2ショットで撮るのですが毎回 自分ヒデー顔にガッカリする コウセイとのショット
b0188941_915403.jpg

CommonMOTIVEって板のブランドやフレッシュってショップもやっているハワイアン ジェシーくんとのショット
b0188941_9182938.jpg

帰る前に若宮パークに滑りに行きました 想像力使う良いパークで2時間くらいガッツり滑りました その後 ジェシーに遭遇 お店に遊びに行きました 綺麗で気持ち良い店だった いいね 自分の店って また 遊びに行きますね
b0188941_9273287.jpg
 
一人移動 普段しないことを楽しむのも お決まり
b0188941_9363767.jpg

滞在中 大好きな三重の日本一のパークB7森本夫妻からもワザワザ連絡がありました でB7スパイが撮ってくれた写真ブログに載せてくれてます よく撮れた写真なのでパクリました レイバックエアーだね  森本さん 再会を楽しみに心から願ってます 
b0188941_9292558.jpg

名古屋に行く前日 香川のスケート協会と神奈川から・・・ 動くっすねー たまたま居たラッキー氏も  
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-06-08 09:32 | Comments(1)