ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どーも サウナな沖縄 最近はパークも貸し切りです こういう時期は何かが生まれそうだにゃ SKATEバスケやSKATEサッカーなど 新しいジャンルも開拓 大会でも開こうかなー
b0188941_22574068.jpg

空港近くのパーク 虹公園 ボールもあるし路面も良し まだまだ未開拓なパーク お久に行ったけど15分で4つはNEWな事が生まれた まだまだありそうだ

       で そんなこんななこの島に ただいま彼らが来沖中だよ
b0188941_2324491.jpg

テクニカルブラザーズ 佐川カイトプロ&弟のリョウ 来月10日までいるらしい 各地でスタイル入ったテクニカルトリック
で暴れてます 二人ともヤバいっすよ 凹むくらい上手しです どんどんセッションしていってくれさ お土産もありがとうね

          他にも最近お店に来てくれた人
b0188941_234426.jpg

        広島 尾道SKATERで沖縄で修行中だった マサさん 

夢の資金を貯めるために名古屋に出稼ぎへ  行く前にとサルサな彼女と挨拶にきてくれました まささん頑張って来てください 戻ったらいろいろ絡みましょうね お元気で
b0188941_2342734.jpg

コチラは 色々駄目出しなのか?冷やかしなのか?元スタッフの新城オッチャン ムラサキらしい遊び心と適当さとプロ意識を忘れずに長年働いていたカリスマ 酒癖は悪すぎー  でも 今度ゆっくり飲みましょうね ジグテック工場のウンパ・ルンパ

お店つながりでもう一つ  初めてか 昨夜はウチの店長とサシ飲み これまで なかなかゆっくりお互いブッチャケテの話した事なかったので 良い夜になったね 恐らく今後はタイマンで飲む必要はないだろうね それくらい濃い会話が出来たと思います 感謝 感謝 ゲッティー店長 時間つくってくれてありがとうございました。 ちなみに帰りは例のごとくの鬼プッシュ 今回は国道封鎖で旗を振り回していたマーボー達の真ん中をガッツポーズしながら突っ切って そのアドレナリンで2時間20分の高記録 朝方の家の前でムーンウォークしてみました
b0188941_23155981.jpg
 
         まだ 魔法は使えないけど・・・ 未来があるってもんさ 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-07-25 23:23 | Comments(0)
戻りました 今回は9位です 久しぶりにあまり良くないリザルトでした 期待してた方々 すいあせん  ですが  今回 言い訳に聞こえるかもしれませんが 僕が一番カッコ良かったです コンテストとしてポイントを稼ぐ滑りは引退です 大人になってしまいました 今年は今後もリスキーなSKATEで観てる人達をドキドキさせたり 若い子達を刺激するような魂のコモッた滑りを大会でも追求します オメデトウよりもヤバカッタ!って言われる方が達成感があるはずです 今大会で再確認しました 今年は暴れん坊で行くよ  なので タイミングの合う方 コンテストに足を運びましょう リザルトだけじゃ伝わらない事 沢山あります 俺らは身体も心も張って 少ないオーディエンスにでも自分の存在 刻もうとしています てな感じで 今回もお久に会えた人 出会った人 刺激をくれた人などなどに感謝  あと ワザワザ足を運んできてくれたスポンサーのSIEGEオーディオのミヤタさん OAKLEYのマサさん MURASAKIの偉い方々 ありがとうございました 良い滑り観せれて良かったです 
b0188941_9452747.jpg

今回 優勝の佐川カイトプロ(左)と去年のアマチャンプ今年プロデビューの寺内カエデプロ(右) 年の割スタイルがあり味付け力のある プロとしても今後期待できる二人 深く深く育てよ
b0188941_9525841.jpg

緊張がピークに達すると急激に眠気が来るよ フト気づき周りを見ると 皆集中で遠い目してます プロだねーって感じる時間
b0188941_958187.jpg

ストリートマスターの中村リョウスケプロ デカレールでのフィーブルだけの為に大会に出てました 試合に負けて勝負に勝った一人
b0188941_1015844.jpg

三重のB7の刺客 バナナマンプロ 今年からプロに上がって来た一人 アマ時代に各地で伝説的なメイクORスラムを残してきた期待の新人 好きだね
b0188941_1062037.jpg

表彰式 輝いてたなーー  ううう やっぱ悔しいー

気をとり直して VISIONのUSのサイトにこの前の撮影の写真が少し載ってました の中で気に入ったのがあったので・・・   
b0188941_1093944.jpg

と 先月の名古屋デモの様子も見つけたので・・・

良い感じだね   ピラミット組んで宇宙と交信 地球と月を比べたとこを想像するのだー ニャ
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-07-21 10:21 | Comments(0)
台風が来るのか?来ないのか?飛行機飛ぶのか?飛ばないのか?とヒヤヒヤにすごしてましたが 台風 進路が変わり なので 無事 明日 東京入り 今回は月曜に先月延期になったAJSAプロの開幕戦があるので その為 今回 気分的に手応えありで良い動き出来そうなので 楽しみです お願いだから晴れますように・・・ 皆でテルテル坊主書こうね  ちなみに今回の台風 名前はマーゴン(マーク・ゴンザレス?) ヤバいね 暴れそうな名だね 台風パワーで僕も暴れるっす 


      SKATEBOARDERS IS FREEDOM MIND ニャ 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-07-17 01:27 | Comments(0)
帰ってきたよ 今回も刺激的なトリップになったさー

撮影の方 今回は広告用の写真らしく 朝からライダー達のライフスタイルを切り取った感じにLAの街でchillしてる感じの絵とかセッションしてる感じとかを女の子たちも混じえて撮り最後はリアルプールでのSKATEの撮影 通訳無しでしたが何とか一日乗り切りました 良い感じにチームにも馴染んだんじゃないかなー?
b0188941_2281382.jpg

b0188941_21473899.jpg

カメラマン宅を基地に 大量のアイテムの中から選び 着替え 撮影 着替え 撮影って感じ 和気あいあいな時間でした カメラマン宅にはマネージャー モデルの女の子 メイクさん コーディネーター 買出し係 犬 猫 サボテンなどなど 
b0188941_21571758.jpg

お初のリアルバックヤードプール しかも ここはオフレコで口止めされたけど 実はバートン系のあのライダー A・Sさん宅のプール 凄くジェントルマンでオーラのある人でした あのヴァンパイアスティックもあったよ プールも極上 FSエアーとミラーファイブはバッチリ残してきました
b0188941_2264527.jpg

b0188941_2271045.jpg

b0188941_2285374.jpg

泊まりのホテルはハリウッドの ど真ん中 ルーズベルト 高級な感じ 撮影打ち上げはプールサイドで美味しいお酒いただきました 
b0188941_22141234.jpg

残りOFF日はVISION代理店 ランテック K部長の紹介 オオヤケさんの案内でハンティントンのピアやサーフ系のショップやSKATEショップ マリブやサンタモニカやヴェニスビーチVOLCOMパーク VANSパークなど観光SKATEして来ました 皆が口を揃えて美味いと言うバーガー IN N OUT 間違いない 回しで入り回しで抜けるTOフェイキーな感じ
b0188941_22232899.jpg
 
大きくは無いが複雑で想像力を使う素敵なVOLCOMパーク ローカルもフレンドリーで行った時はちょうど見覚えのあるレジェンドな人がスクールをしていました 
b0188941_2230215.jpg

VANSパーク 大きなショッピングモールの一角にあり フラっと見学な感じにオーディエンスが多いパーク ローカルはツンとしててプライド高そうな感じでしたが滑ってるうちに段々心を開きセッション仕掛けてきて ガッツり暴れました 良い時間だったなー
b0188941_2242953.jpg

b0188941_22431667.jpg
 
b0188941_22442256.jpg

アメリカーって感じね あと いたるところにスケーターがいて 嬉しくなるね 
オオヤケさん ありがとうございました 色々な話も聞けたし 為になる一時でした
VISION ランテックさん K部長にも感謝 ありがとうございました
b0188941_224934100.jpg

               スケーターって 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-07-11 22:50 | Comments(0)
本国のVISIONチームに合流しての撮影の為にこれからLAに飛びます 
b0188941_923649.jpg

                   行ってきます

              近所のスーパーで見かけた短冊  
b0188941_961352.jpg

良いね 他の人の幸せを願う時って自分も少し幸せになれるよね
          みなさん 良い七夕になりますように・・・
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-07-06 09:10 | Comments(0)
どーも ハイサイカップ 無事に終りました 予想を遥かに上回る数の人が集まってくれました エントリー者も50人以上ギャラリー合せると200人は来てました やったかいがありました 思った以上にハイクラスのエントリーが多くて混乱した感じでしたね 観に来てくれた人達のためにも 次回はもう少し工夫してそれぞれのクラスが出し切れて もっと観る方も解りやすい大会にしたいな  今回 ビギナー ミドルのクラス それぞれ予選3トライってルールでやったのですが 個人的にかなり手応えを感じました それぞれが3本めには 出しきれてなかった所が出ていて 感心しました コンボトリックを入れてくる者やこれまで使って無かったセクションを攻める者 1本目2本目に決めれなかったトリックを決めるためにひたすら攻める者 観てる方も意外に興奮したんじゃないかなー?本人達も充実感や達成感を少しでも得られたんじゃないかな? ハイクラスもそのルール 良いかもしれないね

楽しすぎて写真撮るの忘れました これだけ   
b0188941_22534260.jpg
b0188941_2254183.jpg
b0188941_22541632.jpg

ここで 今回 僕が何故 大会を開こうと思ったのか?主旨は? 軽く書きたいと思います 

まず 本土に比べて沖縄の大会にはキッズが少ない 本土の大会は今殆どが小学生です 完全に子供のスポーツに成りつつあります でも コンテスト以外にはちゃんと大人や青年 リアルに滑っている人 沢山いますよね コンテストだけが全てじゃないのは勿論です 僕だってコンテストに対してこだわりがあるわけではありません ただ 僕ら若い頃ってイベントがあれば必ず参加してました それは勝つためとか名前を広めるためとかじゃなく 知りたかった スケート界 こんなヤツが居てどこどこのローカルでとか 名前は知ってる こういう滑りすんだとか こんな人達が観に来てくれてるとか 偉そうな人誰だろう?とか とにかく スケートに関する事情報が欲しかった スケートが好きで 自分がどんどん スケーターになっていく感じがした それと 何より 自分よりも上手いヤツに会いたかった そして 凹まされて 悔しくて 同時にそいつに憧れた 嫉妬もした ただ 心のどこかで 俺ならいつか勝てるかもって思っちゃたりもするから たまらなかったね もちろん 勝ち負けじゃないけどね  深い意味の表現だよ  話 それたけど そういう気持ちがコンテストから消えつつある 沖縄は特殊な環境でまだまだ残ってるように思う 何よりローカルスターが多い かなり ヤバい その環境だからこそ 守りたくなった 僕の哲学で少しでも残せるものがあるならと思い 今回企画してみました これからの世代キッズ達やビギナー達がイベント離れしないようにしないといけないと思う 本当の意味でスケーターにビギナー達キッズ達が育つように ビギナー達が充実感と達成感を得られて 上級者達に憧れを抱く コンテストの意味って そこだと思う それが無くなると・・・ 怖いよね  俺らプロスケーターも無意味な存在になっちゃうね 透明人間なんかなりたくないよね 

てな感じで 語ってみました 毎回の如く分かりづらくめんどくさいですが 何となくで伝わって頂ければありがたいです まー 単純にスケート好きなだけです  で 今回 僕のスポンサーさんにお願いし景品を集めさせていただきました あらためて この場でお礼を言いたいです 

まず ムラサキスポーツさん そしてTHINK AUTOBAHNWHEEL RANDOMSハードウェアーでお世話になっているセキノレーシングスポーツさん セキノさんは他にもZ-FLEXやTUFLEGなども扱ってます SEVEN2のニッキーさん ニッキーさんは他にOGIOバックやZOOYORKのアパレルRASTYなどなど扱うデカい会社です INDYトラックのハスコエンタープライズさんsantacruz BONSなどなど扱う老舗メーカー FIZZベアリングはOMGベアリング&ウィールなども手がける会社です VISIONはランテックさん今回はオールドデッキまで頂きました あと時計のNIXONさん サングラスのOAKLEYさん イヤホンSIEGEオーディオのUSPさん 帽子のNEWERAさん ヘルメットBERNのYTSさん NOMADやDARKSTARなど扱うVISTASさん で僕のゲストボードを出してくれたColorSKATEboardやRemindInsole 琉球グリップなどなど扱う川嶋企画さん 本当に助かりました 感謝感謝です 本当にありがとうございました で 後日写真やら映像やら形にして送らせていただきます  

それと 手伝ってもらったコウヘイ マサヤ ラッキー ジャッチのコウタロウ 謝花プロ 雑用ザキさん 他にも感謝
b0188941_23452866.jpg

         気が向いたらまたやろうね

       
[PR]
by tetsuharu-sai | 2011-07-05 00:00 | Comments(1)