ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どーも 昨日の話し  那覇のB-BOYスケーター チョコ君の働くセレクトショップ 主催でストリートゲリラコンテストがありました 
b0188941_22431066.jpg

仕事の休憩の時に参加してきたのですが かなりの盛り上がり 皆楽しんでましたね ダウンヒルの横飛びバンクスポットだけの参加でしたが ばっちり暴れれたでしょう 存在感は十分残せたはず 主体で動いていた スゴヤ チョコ お疲れ様でした こう言うアナーキーなイベントが行えるのも沖縄ならでは 今後もそれぞれが 楽しいイベント ガンガンやって 沖縄のストリートカルチャー 盛り上げていくんだね とにかく動くことだね

で この間のスイッチ入れるクルーズで絡んだ方々も  それぞれが 何かを企みつつもマイペースにタイミングを図っています  こちらも皆楽しみだね 沖縄の支えになっている存在 
           北谷のショップ APOLOchocoと
b0188941_22441454.jpg

          サイババくんのセレクトショップ BLEND
b0188941_22444029.jpg

ご近所同士の スケーターの溜まり場 アポロには旧正月なので 中部の兄貴スケーター ストレッチマン スーベーさんが新年の挨拶に来てました 三人で色々話 自信ややる気をいただきました  BLENDではサイババ君の物売り美学や構え方を聞けて感心させられました ちなみに BLENDには沖縄で唯一 あの カーズで言ったらメーター キャラのコウタロウのオリジナル ユーリ教のアイテム 扱ってます 入荷すると即完売らしいので 予約をオススメ
 そんなこんなで 今シーズンも徐々に動いてきてます 皆さん 怪我しないように楽しんで滑りましょうね
b0188941_22453368.jpg

そうそう 全然話し変わるのですが・・・・  もしも歪んだ心を洗いたかったら 取り憑かれた様に滑るといいよ 俺らは伝えることは出来ても導くことまではできないから  その神様に助けを求めるなら 今の自分は捨てなきゃね 貴方の中には 未来の思い描く自分がいるはずよ 追い求めないと そこで終わるよ  そう そこの君! 
 
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-01-30 23:00 | Comments(0)
スイッチON 今シーズンも張り切って 今日 スイッチ入れる作業を・・・
一日SKATEに向き合い クルーズし ビール飲み クルーズし タバコ吸い クルーズし 音楽聴きクルーズし ビール飲んで スポットシークして また 飲んで クルーズし ダウンヒル 鬼プッシュ  右脳と左脳 右 左 右 左 右 左 行ったり 来たり SKATEの神様に感謝 自分が自分でいられるため 正直に生きるため 僕はSKATEをし続けます 僕はPROSKATEborderだ SKATEを続けてる限り自分で決めた事に自信が持てるよね SKATEBoard ETERNAL・・・  

で クルーズの途中途中で絡んだ人達 次回の更新で載せますが ありがとう パワー 頂けました
b0188941_2201542.jpg
                なにか?・・・・
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-01-23 21:55 | Comments(0)
どーも イベント 無事?終了 来てくれた方々ありがとうございました グチャグチャでしたが 楽しめたと思います ショーの方も良い感じだったんじゃん? どうでしたか? 飛び入りのカツ兄がジェイソンばりに暴れて 物は破壊しちゃったけど けが人も事故もでなかったので 愛嬌で・・・  三世と謝花プロは流石な滑りしてくれて 酔拳気味なコウタロウとラッキーも味があったね BMXのオダさんやフラットランドの面々も盛り上げてくれました もちろんバンチョ氏も職人になってきたね 俺も最高だったしょ? 大ちゃんもさばけてたね もちろんザキ氏も 皆さんお疲れ様でした ダンスやフラ ウクレレバンドのショーも◎ DJヤマダらのセカンドブースも時間を止めてくれる至福の空間 演出してましたね ありがとう 美味しい酒が飲めたのだ    
b0188941_2226697.jpg

            写真 全然 撮れなかった 勘弁

で 今日は雨の中 VISION絡みで三世とフィルマー マサヤ氏と 北部のオールドスポットのフルパイプへ
b0188941_22264522.jpg
  
泥まみれになりながら 板も服も大変なことになっちゃったけど ばっちりかっこ良いカットを残せたね いい時間でした 美味しい酒が飲めてます  移動中のマサヤとの談も今後に繋がる 素晴らしい時間になったね お互い この動きをKEEPしていこうね 今日はありがとう
b0188941_22272172.jpg

             自分の限界を決めないニャ  

  
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-01-16 22:28 | Comments(0)
          どーも 今週末 今更ながらフライヤーを・・・
b0188941_2375012.jpg

三度目のウチの店のイベント 今回はミニランプ入れて しっかりとしたショーが出来そう ライダーとしてVISIONや川嶋企画でチームメイトの三世 タフレグやカスタムトラック イーストパック 等々のライダー 謝花アキノリプロ フラットランドのショーでいつもお世話になっているバンチョ氏 でいつも通り ローカルダークスターのユーリ・日光・タロウとラッキー氏 他 酔い加減で何人か滑ってくれるかも・・・  
とにかく いつもと違う 少し ハズレタ パーティー 楽しんでみたい方は ジェイソンの仮面かぶって 遊びおいでさ

MCはお馴染みの大ちゃん 今回はガッチリお客さんのハートを掴むためトリック名を覚えようと必死に勉強中  正月早々から同い年スケーターのテドコン氏とクルーザー組みに来てました
b0188941_2382287.jpg

          この人も打ち合わせに来てくれました 
b0188941_2384324.jpg

DJ yamada氏 んーーーー 似てないよねー?
一時お互い間違えられる時期がありました

話変わりまして 最近お客さんで出会った方で お古の板からシェイプして オリジナルボードを創っている方に出会い その職人ップリに惚れて 板を譲ったら お礼にと 

                   これ
b0188941_239691.jpg

メッチャ 綺麗じゃん 世界に一つのカップ 
特別に大きすぎず小さすぎずなサイズにしたそうです
黒ってとこも俺って感じじゃん 
b0188941_2393536.jpg
 
しかも 名前入り この方有名な陶芸家でした とにかく丁寧に物を創る性で 根っからの職人 こうゆう出会いもSKATEしてて良かったなー って思う瞬間だよね 感謝  大事に使います

で 僕は 皆が気になっている 僕の髪ゴム 古くなって来たので 作り直しました 
b0188941_2310591.jpg

b0188941_23101993.jpg

こうなってたんです  気になってた? 皆 少し仲良くなると 恐る恐る それ・どうなってるの?って聞くんだよね  なんだかんだ トレードマークっぽくなってきたんじゃん  
b0188941_23103719.jpg

                ミ・タ・ニャー   
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-01-09 23:21 | Comments(0)
だーーーー あっという間に2012だよ このブログ 書いてる間に紅白終り ゆく年くる年観て 2355スペシャル観たら 新しい年の始まりだよ 新年早々浮かれすぎないように皆さん気をつけて・・・ 

最近のネタ 

まずは昨日の話
広島から 元ムラサキでZOOYORKのライダーとしても活躍してたツバサ君が弟と共に来沖 ラッキー氏や三世とSKATE沖縄 満喫してました わざわざ店まで会いに来てくれて 光栄でした ありがとう 次回はセッションしましょうね 楽しみにしてます
b0188941_23571661.jpg


で 三世 彼は最近バーを初め 大好きな酒三昧な生活を送ってます 一日に2回酔っ払うぜーって嬉しそうに言ってましたよ 興味のある方は調べて行くべし  
b0188941_23575694.jpg

          この男相変わらずカッコイイよ

             この男もお気に入り
            浦添スケーターのターク
b0188941_23583884.jpg

ボディーバリアル系のトリックやWフリップのバリエイションが素敵な変態ライダー この日も変態で全身ピンクでインターフェイキーからフリップをあっさり決めてました 最近一緒に滑るとアガル男だね これからもよろしく

以前紹介したことのある古着屋 レンガ デッキアート展やってたので行ってきました 毎回凄い作品の数々 次回は皆さんも観にに行ってさ
b0188941_04773.jpg


      そんなこんな 気づいたら年 明けてるじゃないすか 

皆さん 明けましておめでとうございます 今年も良い年になりますように・・・
b0188941_07201.jpg

                  三招き
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-01-01 00:07 | Comments(0)