ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どーも  明日から東京に短期移住です 今シーズンガッツリ動くのでヨロシクです

ところで 

今日は噂によるとInternationalWeeddayらしい 

本当か 嘘かは 知らんが・・・  心無しか 街中が静まりかえり どこからともなくBob Marleyが聴こえてきた気がする・・・

確かに 時間の流れがゆったりなのに 早かった 不思議な午後だった気がするな

そう それで 良い機会なので 言います 僕は こんな風貌で 良くわかんない事ばっか言ってますが タバコ意外は吸いません  

良く誤解されますが NOThank youなので ご理解下さい 

ただ reggaeは好きだし イカレタ奴も メロウな時間も大好きです 

ある意味 僕は一筋縄じゃない 皆の理解を超えた 人間なんです 

変な奴でしょ でも そこが俺っぽいんじゃん アリっしょ?  って ちょっと 暴走気味に書いてみました・・・

自分を持つことが大事じゃん

で 2年近く続けている 巻タバコ タバコは大好きです 紙や葉っぱ 巻く量によって味わいが違います 節約にもなるし 愛煙家にはオススメです 似合うでしょ 俺? 手作りのケースとお気にの携帯灰皿 INDYのステッカー貼ったライター 大人って感じでテンションアガルね 
b0188941_22504657.jpg

                 タバコは二十歳から・・・だよ
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-04-20 22:56 | Comments(0)
どーも 最近の出来事 お店の仕事で知り合った人 男なんですが その人 旅好きで モノ創りが大好き 見た目も 怪しさ満点なヒッピーテイストな男 その彼 俺らがやったイベントに遊びに来てくれて ミニランのデモに感動し 翌日から家の庭にミニランを作り始めました で 遂に完成 
b0188941_22585333.jpg
  
俺と三世が招待されました よく晴れた気持ちのよい昼下がり 肉焼きながら ビール飲んで 音楽かけてのセッション 大人の遊びになったね バックヤードランプって感じの 極上セクション 三世も俺も 最高のテンションでセッション出来たね サイコー 夕方からラッキー氏も合流 日頃のストレス少しは発散出来たんじゃないかな  良い時間をありがとう 招待してくれた仲間氏 繋げてくれた宮崎氏に感謝&同じ時間を共有 初めてなのにシッカリドロップまでメイクにリスペクト

で コチラもアツい男
南風原パークでの滑りをiPhoneで撮影しiPhoneで編集 動画をアップしている ヤナワラバー 次回 僕が出させてもらうことになり 昨日無事撮影終了 撮影前2.3日は興奮して寝れなかった 2時間でかなりのフッテージを残せたと思います 普段から割と通っているパークなので逆に新しい事をやらなければいけない 過酷な撮影でした 仕上がりを期待してて下さい 良い置土産になったんじゃん 
b0188941_2310582.jpg

仕掛け人 ユウヤ氏(左)ありがとう 冷やかしの謝花プロ(右)にも感謝
 
     こちら以前出された 謝花プロのヤナワラバー

 で で その夜は 沖縄スケートのアンテナ基地 SouthTIMESのコウヘイ氏マサヤ氏ユウサク氏に饗されての飲み 昼間の撮影で身体良い感じにボロボロでしたが その分更に美味しくお酒が頂けました いつも通りアツいアツいスケート談義し スケートの神に感謝する素敵な一時になったね SouthTIMESの皆 ゴチでした ありがとう 貴方達のようなアツいソウルを持った奴らがいる限り沖縄SKATEBOARD ETERNAL・・・だよ
b0188941_23234921.jpg

で で で 今日はボロボロ身体を癒すべく 久しぶりに ここへ
b0188941_23244140.jpg

小さい頃に良く一人でウロウロした 雑木林 この場所は住人も多くて 凄くネガティブな場所 ですが僕の心の闇がおちつくのかなー たまに行きたくなる 多分今は ここを一人で歩き 戻って来ると 帰ってこれた安心感があって パワフルになれるんだと思う 滅多に行かないけど小さい時から好きな場所
b0188941_23314526.jpg

               あ そう それが・・・・  
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-04-18 23:40 | Comments(0)
どーも 最近はBMXのゲリラコンテストに冷やかしに行ったり 昼から”SAKE”TEしたり サインをTATOOで入れてあげたり ストリート鬼プッシュしたり なかなか充実の日々です ただVISIONツアー中に痛めた アキレスがまだ完治していないので モンゴプッシュに戻りつつあります グーフィーになった気分だよ ノンビリ楽しもー 

で 今月売りのトランスワールドにDAYsINのコーナーで出させて頂きました DVDとの連動で映像の方はこちら

まーーーいい感じだね  写真も良い感じなんで是非 買って読んでください  あとそのトランスで今回元気がシークで出てるのですが バックに謎の動きをしているVISIONの豊岡航生プロからスネークするカスタムトラックの傳田イクが写ってて 個人的に凄い好き 笑えるよ 観てみてさ

b0188941_22443876.jpg

コチラはBMXのコンテスト ゲリラなのにかなりの人が集まってました 僕ら同じく冷やかしに来た懐かしい顔もチラホラ 沖縄らしい 繋がりを感じる良いイベントになりましたね 優勝はベテランMRデモンストレーターのオダさんのバックフリップにも勝る STREETスタイルで若手のヒガリュウタロウが優勝 完全にスタイルと自信が固まってきた感じだね おめでとう 今回の仕掛け人 トシゴン氏ビーバー氏ヒガ氏 お疲れ様でした
b0188941_22533536.jpg

        こちら 最初で最後の俺の作品 初にしては綺麗じゃん
b0188941_22545555.jpg

                 ♬Wooo~ye~♪
b0188941_22571619.jpg

[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-04-10 22:57 | Comments(0)
もちろん俺の事です

長年 適当に働かせてもらっていた ムラサキスポーツ沖縄店を3月で退社しました 本当にお世話になりました 一緒に働いた方々 お客さん 冷やかしに来た方々 本当にありがとう で 実は今月末には拠点を東京に移し シーズンを暴れます 昨シーズン中から色々考えていて 本当に熟した状態の内に勝負懸けたいと思った結果 そうすることに決めました 周りも応援してくれていて 心置きなく行けます とにかくとにかく今年は動けるだけ動きます 皆さんよろしくです

で さきの俺と言う男 
自分で言うのも何ですが  皆さんから愛されているようで お店の送別会 スケーター達の開いてくれたサプライズパーティー 本当に沢山の人が 会いに来てくれて そして嬉しくなる心からの言葉 頂きました 心に残る 大きな思い出になったよ まー サプライズパーティーの方は バレバレで オイラ判ってたんだけどね・・・ でも ありがとう 久しぶり 潰れるまで飲まされたので写真は無しです 恥ずかしい姿を見せてしまいましたね 人間ってバレちゃったね すいません

で お店に立ってても これがまた変わったお客さん達に愛されてたんです
b0188941_2252236.jpg

バーチャルな世界に生きる宇宙人さんと精神世界と文字に行きる先生さん やめると聞いて会いに来てくれました しかも 同じタイミングで・・・ この二人を繋げれる人は 間違いなく僕以外にいないです お二人さん 楽しい時間をいつもありがとうございました 

この二人は わりとまだマトモ
b0188941_22585019.jpg

まだまだ 若いスケーター 彼らも辞める聞いて 色紙片手に会いに来ました ありがとう 二人とも立派なイカレタスケーターに育ちますように・・・

で で 最後の最後のお店ネタ
b0188941_233746.jpg

これ 以前 MONKEYビスでお世話になっている川嶋企画さんに 提案し 造ってもらった Tバー付きのスケートボード  カワイイんじゃん これはもっと気軽にスケートを試してもらいたくて考えました 大昔に有ったものだけど その後ローラースルーGOGOやキックボード進化してしまい 絶滅してしまった物 GOGOやキックボードだとそれで終りかも知れませんが これだと いずれスケートボードに移行するんじゃないかと考えました 何より 初めて乗った時からスピード感とトラックの反応を楽しめるんです 少しでも恐怖心やコケた時のトラウマよりもさきにコントロールする楽しさや快感を多くの人に感じて欲しいと思いました もう お店に並んでいるので ぜひ チェックして見て下さい ただ 基本的には子供用です あしからず

で 今年 一発目の動画が公開されました

沖縄スケートのアンテナショップ SouthTIMEsがVISIONに提供してくれた作品

製作者 マサヤ氏の言葉から

まず SKATERがセクションをどう攻略していくかを表現したかった ストリートの過酷な条件にSKATERが向き合い 引き出し モチベーションとポテンシャルで トリックをメイクするまでのプロセス リアルなSKATERの姿を作品にしたかった 

カッコイイでしょ あえて かなり条件の悪い中での撮影 お互いが集中し気持ち悪いくらいに静かな時間が流れていた 凄く刺激的な時間になりました その映像を観るたびに 思い出し 今後の人生の肥しになるんだろうな  マサヤ氏 ありがとう

そして 少しだけ 俺って人間の肥しの一部を・・・

           ♪大好きなアーティスト♬    
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-04-03 23:47 | Comments(1)