ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どーも 大抵は同じ曲を何日かはリピートするのですが 朝起きた一発目だけは頭の中で毎日違う曲が流れる 先日のdj才のセレクトはマービン.ゲイ 動物達に会いたくなった いろいろなアスリートが動物から動きのヒントを得たり彼らの動きをイメージしたりすると聞いた事がある だから行った訳ではないけど観察してみた 良く観ると彼らは不器用で つまづいたり 落ちたり ぶつかったりする
結果 僕の解釈だと 進化のガキはそこにあるとみた 限界がわからず 本能と好奇心で行動し 繰り返す事で 適用 進化 してるんじゃないかな 考えてみてください 人間って どうですか?失敗恐れたり ミスを許さなかったり んー これ以上は進化しないって事か… 空が飛べるようになると思ってたんだけどなー とりあえず 沢山転ぼう いつものように…

b0188941_1255663.jpg

b0188941_1255833.jpg

b0188941_1255920.jpg

b0188941_126190.jpg

b0188941_126332.jpg

b0188941_126497.jpg

本当は自然の中で生きたいんだろうなー
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-09-27 00:56 | Comments(1)
どーも 今週は新しい年を迎えた
手の怪我が思ってたより早く回復してる
久しぶりの大雨でワクワクした
船に乗ったり 虹橋あるいたり メキシコ祭りでタコス食べたり
で 今日はBMXのコンテスト ペルージャカップの予定で沖縄からも沢山ライダーが来てるので冷やかしに行くつもりでしたが またまた大雨 ワクワクし過ぎて4時間くらい散歩した

人間って考え事する時って歩き回るって知ってた? 歩くと脳が活発になるんだよ だから僕は散歩すると不思議な感覚になるんだ なんかー 自分が違う人になったような感覚になる 歩いてる時は想像力で何にでもなれるわ 皆さんもたまには ひとりで散歩してみると いいわよ
b0188941_042818.jpg

b0188941_0421098.jpg

b0188941_0421421.jpg

b0188941_0421168.jpg

b0188941_0421252.jpg

b0188941_0421599.jpg

上を向いて歩いても下を向いて歩いてもどっちでもいいのだ
b0188941_0421667.jpg

寝るのも大好き
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-09-24 00:11 | Comments(0)
どーも 昨日はムラサキの40周年のイベントとして各地で行なわれているスケートアタック関東B予選のジャッジに行って来ました ミニミニランプ、ミニランプ、レディースクラス、Uー15クラス、オープンクラス、ライダークラス 盛りだくさんで 全てのジャッジに参加 おかげでガッツリ観る事が出来ましたね 今回は大人なスケーターも沢山出ていました オープンクラスとかは大人だけでワイワイしながらセッションって感じで観てる方も楽しめましたね
ジャムセッションだったのでやっぱりスネークブロックの上手さもありローカル勢がポイントを稼いでましたね その中でもしっかり自分らしさを入れ込む事が出来た人がチョロチョロ勝ち残って来ての決勝 ジャッジするの難しかった
b0188941_1324040.jpg

ライダークラス 表彰式はこんな感じ 皆同じくらい良かったです お疲れ様
b0188941_1324189.jpg

ジャッジに参加 久しぶりの絡み 先輩プロのキカワダプロ 他にも運営側にも属し動いていた林ヒデアキプロや荒木ルイプロ 桑本トウゴ 楽しく仕事が出来ました 出来ればデモもやりたかったのですが時間が足りずでした 合間 合間に らしさ演出はしてたので それで勘弁です すいません
b0188941_1324336.jpg

こんなヤツも参加してました砂川元気プロと今回も大活躍のMCジェッツ森さん
b0188941_1324479.jpg

ってホノボノ楽しんだかんじなってるのですが前日は撮影で体ボロボロ 今日はゆっくりクルーズでもしてやすもうかな?
b0188941_1324669.jpg

b0188941_1324793.jpg

擦り傷 打撲 突き指 右手しばらく使えずです 親指の腫れヤバくねー?
b0188941_1324888.jpg

服はこんな感じに… 白がグレーにチェンジ 実は白のタンクトップはこんな感じで汚なくボロボロになっていくと嬉しいんだよね こんなものスケーター以外着ないでしょ?
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-09-17 12:25 | Comments(0)
どうも 前回の暴走ブログ 実験だったのですが イマイチな感じ… とうとうイカレタか?心配した方々 居れば すいません いたってまともです
所で週末は前回雨で流れてたajsaの関東アマ戦のジャッジに行って来ました

結果はこんな感じ
b0188941_19575024.jpg

上位三人は割りと良くセッションする事のある メンツ 今回のジャッジのポイントはストレートなレイアウトのパークをいかにナナメに使ってるか?と もしくはラインがシンプルに成りがちな分トリックや動きにヒネリを入れれるか? ベテランでも中々難しい事ですが参加者 皆 オリジナリティがあり良いコンテストになったと思います まーでも まだまだですがね ただ この中から来年からのプロ じゃなくても再来年 また翌年 プロに上がる為の場 厳しくいかせてもらいましたが かなり勉強になる滑りも観れました 皆さん ありがとう そして関係者の方々お疲れ様でした 地区地区から勝ち上がりで行なわれる最終戦 選ばれたヤツら 自信もって暴れて来てくだされ 待ってるぜ
b0188941_19575248.jpg

食うか?食われるか?

最近見つけたカワイイ
b0188941_19575367.jpg

滑ってる時って絵を書いてる時の感覚に似てる ランプに付いた傷を見ると やっぱり僕ら絵描きでした…
b0188941_19575438.jpg

今サラ気づいたの?
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-09-12 19:24 | Comments(0)
って?何?って?何ごと? 始めて何チャラチャンネルってヤツを見た 自分の事はなかったが 落ちた!! くだらない!って感情 僕は結構 良くなるのですが こんなにもくだらない事が世の中にあるんだってくらい くだらない 悲しくなるくらいくだらない 人の影愚痴を楽しめる人間が多くいて サイトが成り立っている この国って どうなの? もう少しだけ冷静に考えてみよう もしもこのブログの読者にそんなヤツがいるなら 読むの辞めてくれ 僕は君にはメッセージを
送る事は出来ない ここから離れて2何チャラから僕を口撃してくれ こんなにも生きどうりを感じるのは僕だけ?
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-09-09 22:28 | Comments(0)
どうも インタースタイルに行ってきたのさ
今回も刺激でいっぱいの会場で俺らなりの仕事をこなしてきたよ 今年もajsaのダウンレールとレッジでのワンメイクジャムもあったので存分に暴れてきたよ
結果は7位 まーー 良い感じだよ 悔しい所もあるけど ファイナルまで行けたからオッケーさ 観てた方は こんな事も出来るんだーって思ったでしょ? 普段やらない技とかも出してたからね その分食らってたけどね
b0188941_1144699.jpg

コンテストの写真は無し その代わりレディースのジャムコンテストの感じを… チヒロックさんとサトミックスさん主体で企画してるカラフルプロジェクト 今回も全国から沢山のガールスケーター達が集まり暴れてました MCには上田豪プロ 何人かで豪兄を冷やかしに行ったらまんまと逆手に取られされジャッジに でもお陰でまじかで女の子達の攻めっぷりが観れて勉強になりました チヒロックさんサトミックスさんお疲れ様でした そして手伝いに来てたフリースタイルスケーター 世界のミックさんもお疲れ様でした
b0188941_1144869.jpg

で 毎回 プロとしての立ち振る舞いに関心させられる奥野タコ焼きプロと武石レオプロと豊岡ブープロ 素敵な時間ありがとう
b0188941_1145027.jpg

こ奴らもかなりのプロ 謝花アキノリプロ、中村リョウスケプロ、大竹コウジプロ、阿部リョウタプロ4人ともかなりのハンドレール好き いつも俺をジェラシリアスにさせる こ奴らのせいで こんなに危険な大会が開かれる様になったんだと思うぜ
b0188941_1145248.jpg

こちらは最近注目のリシェイパーの方 お古の板から創ってるんだぜ 遊び心とこだわりの詰まったボード あれ?この人って?…

今回あまり僕のスポンサー社はブース無しでしたがsantacruz と indyのハスコさんとvisionはガッツリだしてました でハスコでゲット
b0188941_1145677.jpg

カッコよすぎ
とウロウロしに来たoakleyのマサさんから頼んでいたサングラス ちなみに着てる服は韓国に行った時にNIXONスラさんから頂きました いつもありがとうございます
b0188941_12914.jpg



こんな感じでインタースタイル秋 今年も終わりました 皆さんお疲れ様でした 特に僕らヤンチャなスケーターを愛しイベントの中でスケーターが常に主役として居れる環境を提供してくれて守ろうとしてくれている オーガナイザーの長谷川さん 超感謝です 皆さんも感謝し自覚しましょう とにかくお疲れ様でした
b0188941_1145922.jpg

ふと見上げるといつの間に…
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-09-07 23:58 | Comments(1)
どーも
週末はajsaのジャッジの予定でしたが雨で延期 各地の他のイベントも雨でやられてましたね 皆持て余したスケート欲をアンダーザブリッジで発散してた?それとも酒か?とにかくそれぞれお宝になる時間を手に入れるべく動いていたであろう… 俺もわりとガッチリ滑り新しい動きを手に入れたぜよ 日曜の夜はハンターの多い街 池袋でこれ
b0188941_15411948.jpg

モリラ氏率いるmxmxm新作の試写会 パートメンバーヤバしだったぜ ストリート パーク ランプ お宝映像モリモリでした
b0188941_15413179.jpg

コジキ化するトレジャーハンター達

で 昨夜は最近飲み友 ムラサキスポーツの大先輩 N子氏に連れられ 酒セッションへ…
b0188941_15413557.jpg

この方の周りには宝箱の鍵 しっかり持ってる人が集まるんです 素晴らしいなー で今回連れて来てもらったアーティスト夫婦 メッチャ 僕とフィーリングが合う素敵なコンビでした 彼は普段は 虹食う鬼 並みに目を輝かせながら虹雨を探すハンターだそうです 色や光影がしっかり視える平面視型 彼女はプニプニしたものが大好きで好奇心の固まり 常に新しい形から刺激を受けてる立体視型 美味しい酒が飲めました お三方 良い刺激になりました ありがとうございました
b0188941_15414160.jpg

お宝って?
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-09-04 14:42 | Comments(0)