ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ども 悪天候の今日 日曜 西東京のホットスポット オアシス24でのコンテスト ジャッジとデモでお邪魔してきました

ダーツやカラオケなどの複合アミューズメント施設の中でボウルやランプが楽しめる ナイスな場所
b0188941_048433.jpg

b0188941_048459.jpg

ミニランプもボウルもバランスの良い造り
b0188941_0484861.jpg

今回の仲間達 ローカルプロ 渡辺Carpユウマと三本木シン 西川マコトプロ で今回 ボスでもある荒畑145ジュンイチプロ と写真にはいないがサトシ氏 良い感じにそれぞれが役割を果たしたデモになりました 皆さんお疲れ様でした
b0188941_0485044.jpg

沖縄魂 ノームーに再会 エントリーしてました ノーズブラント シビレたぜ
b0188941_048511.jpg

visionで チームメイト 杉原カンタプロもエントリー 見にくいですがハイスピードのラインからの壁蹴り シビレたー
b0188941_0485362.jpg

そのカンタプロの親父さん マニアックスケーター ジロウ氏 かりゆし58熱唱中
b0188941_0485432.jpg

ランプエリアに居なくても ダーツしながら ビール飲みながら ボウルの様子が観れちゃいます 仕掛け人 145さん ありがとうございました 刺激的なイベントでした コンテストにエントリーした方々もお疲れでした

で 刺激的と言えば
b0188941_0485677.jpg

こちらも都会のオアシス
b0188941_0485897.jpg

登ってみました
b0188941_0485963.jpg

難しかった けど ハマりそう… 誘ってくれた キボさん シモさん と 出会った エビさんありがとうございました
b0188941_049110.jpg

あまり 関係ないけど描いてみた 落書きも俺の心のオアシス
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-10-28 20:37 | Comments(1)
どーも この間 二ヶ月に一度発のトランスワールドジャパンの新しいヤツが出た
b0188941_15583816.jpg

表紙ヤバし 彼の滑りは何時も勉強になる 彼の言葉も深みがあり何時も刺激をもらえる 大好きなスケーターの一人だね 今回 割と絡みの多い ブランド タフレグのツアーも載っていて たまたま合流した時に撮ってもらった写真 載せてもらいました 感謝 あとポートレートとセットアップも載ってるので参考にしてもらうと嬉しいな スケート雑誌 どんどん数が少なくなっています 雑誌を作る為にライダーやカメラマン エディター 皆身を削り 取り組んでます まだまだ 大事にして行きたいよね 皆さん買って読みましょう そしてリアルを感じなさい

とは言いつつWebも大事 今回のタフレグ カメラマンも属してます その一人 伝田タロ氏 彼のブログ 味があり素敵な空間なんですが 今回僕のショートインタビューが載ってます 相変わらずポチっと出来ないので探して観てみて下さい

あと こちらは以前 ウィールスポンサーのアウトバーンで創ってくれたWeb広告
b0188941_15584055.jpg

かっこいいね ありがとうございます 言わずと知れた良いウィールです
b0188941_15584282.jpg

b0188941_15584369.jpg

何かが形になった時って 心が安心してひと休みしがちだけど 油断すると置いてかれちゃうからね 気をつけないとね 一瞬空観て美味い酒飲んだら また走り出さないと…
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-10-25 15:26 | Comments(1)
どーも 群馬の山奥 川場スキー場 夏の間スケートパークが現れます 以前書いた ムラサキの今年の目玉イベントの北関東予選 そのパークで行ないました ジャッジで参加 楽しんで来ました
b0188941_14114114.jpg

b0188941_14114319.jpg

立駐の五階 景色の綺麗な気持ち良いとこだよ 大会は北関東と言えばな トッププロの豊岡コウセイプロの選手宣誓から始まり ラジオ体操第一 仕切り人の谷さんの思いつきプログラムからスタート
良い感じに温かみのある 素敵なイベントになりました 皆上手かったなー スタイルもバラバラで観て楽しめる大会になったね 最近は大会出て来なかったヤツやレジャンドな方も来てましたね ファイナルは森の妖精に惑わされたか優勝候補が次々とミス 波乱の展開 どのクラスもマイペース スタイルで着実にポイントを稼いだヤツが勝ったって感じになりました ね とにかく皆さんカッコ良かったです お疲れ様でした
b0188941_14114579.jpg

盛りあげてくれた音職人 ヤジマ氏とクラモチ氏 ムラサキでは店員としても特にお宝なスタッフ
b0188941_14114698.jpg

手前が今回のライダークラス優勝 地元群馬のプロ 久保田トシヒロプロ 隣は同じく群馬プロのコテツプロ 奥はお隣栃木の豊岡コウセイプロ 流石なオーラにシビレました
b0188941_14114853.jpg

前の晩はレトロ過ぎる 不思議な宿で皆で合宿
b0188941_14114953.jpg

寝床
b0188941_14115158.jpg

お約束のフルチン卓球
b0188941_14115286.jpg

どうやら この時からコビトのマヤカシは始まっていたらしいな
b0188941_14115450.jpg

ジャッジはこんな感じ 僕とムラサキの謎の外人コスギ氏 プロスノーボーダーでスケートもかならプロ級 マグンプロ と今回はジャッジのジェッツ氏
b0188941_14115528.jpg

ジェッツ氏と今回二人旅 まずは森の中に…
b0188941_14115781.jpg

b0188941_14115978.jpg

シラカバさん発見 触ってみた ツルツル
b0188941_1412151.jpg

コビトの食べ物
b0188941_1412342.jpg

ジェッツ森さん ありがとうございました 久しぶりにゆっくり話し出来て 良い時間すごせました 感謝感謝
b0188941_1412443.jpg

山って素敵だなー
b0188941_1412590.jpg

天狗は山の神らしい 来年も天狗の見守る素敵なイベントになりますように…
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-10-22 00:38 | Comments(0)
ajsa大阪 原池パーク ボウルコンテスト お疲れ様でした 結果は… すいません 久々の予選落ち 予選一本で二回戦からジャムと言う 今回のルール 気合い入れ過ぎてスタート直後にスラム そのまま腕を痛め 立て直せず 良いとこ無しで終わりました 応援してくれてた方々 すいませんでした やっぱりボウルは
難しかった まだまだですね その分そっち系の滑りは観ていて 凄く楽しめました 完全に後半は観客って感じに楽しみました
b0188941_11285690.jpg

ウエストジャパンバーンサイド
b0188941_11285728.jpg

b0188941_11285926.jpg

ファイナリスト 皆この手の滑りのスペシャリストでしたが 中でも大会中の成長率は1番 俺の中では優勝 西川マコトプロ バンバンラインを開拓してたね 悔しいけどシビレました
b0188941_1129097.jpg

SANTACURZ INDYでお世話になってる ハスコさんが冠 素敵なBBQブース出してました 「いらしゃいませ」
b0188941_1129231.jpg

indy チームメイト 西川マコトプロ 中川タイセイプロ 吉田マサヒロプロ 三人ともファイナリスト
b0188941_112933.jpg

こちらもindyでチームメイト 僕と同じ予選落ち 奥野剛プロ 反省会お好み焼き 行きやした
b0188941_1129531.jpg

こちらも予選落ちでしたが カッコ良い滑りしてたなー 伝田イク
b0188941_1129741.jpg

前の晩はこのパークの立役者 塩谷シンゴ氏 その塩谷さんのバーに行きました 大阪といえばなCA SHE WA 念願かなって初おじゃま 素敵でした 飯も酒も美味かった
b0188941_1129855.jpg

こんなヤツも来てましたよ
b0188941_11291077.jpg

色々固まって来ていて かなり素敵な佐野セイヤプロ
b0188941_11291173.jpg

最終的には あの方もこの方も裸に
b0188941_11291357.jpg

食らって 一瞬逃げ出したくなったぜ
b0188941_11291688.jpg

まだまだ 遠いけど いつかこいつらみたく自由自在にボウルの中を泳いでみせるぜ
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-10-14 23:56 | Comments(0)
どーも ただいま 夜行バス またまた大阪に向かっております

韓国から元々ムラサキでチームメイトだったスケーター シン君が若手NO1ライダーのキム君を連れて来日中 一晩セッションしました シン君 相変わらずの兄貴肌な感じ 味のあるカッコ良い滑り シビレたね キム君のトリッキーな回しと爽やかなポップアウトKグラも惚れるね 2人ともDCコリアのライダーで今後も注目です 良いセッションありがとう
b0188941_246163.jpg

スポンサー SANTACRUZからNEWデッキ
b0188941_2461838.jpg

良いでしょ? 軽くて丈夫 信用出来る板 ブランドイメージ ライダー デザイン 申し分無いね いつもありがとうございます
b0188941_2462078.jpg

こちらもGET こちらはムラサキ M氏の差し入れ アガリました ありがとうございます

こちらもテンションアガリます
b0188941_2462287.jpg
b0188941_2462393.jpg

原宿の横乗りを強調した店舗 ムラサキスポーツ ボーダーズファクトリー
ギア以外にも小物 アパレル など幅広い品揃え ブランドごとに売り場コーナー展開してて海外のショップみたいな素敵さ とにかくワクワクするよ オススメの店舗です 渋谷のパーク 宮下も近いので 近くに行ったら遊びにおいでです
b0188941_2462557.jpg

お気に入りのブランド コミュンって読みます もあるよ めっちゃカッコ良いから チェックしとけー だよ
b0188941_2462653.jpg

あっ!ハッピー ドゥードゥルバグ見っけ
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-10-13 02:12 | Comments(3)
どーも 高松 刺激的な良い時間 すごせました 今年ムラサキが仕掛けるビックコンテストの地方予選のジャッジとデモでしたが 地方ならではの 自立したカルチャー 役者が沢山いて とても感心しました 全国では まだまだ無名でも 本物のスキルがあるヤツ 沢山います 今回の優勝者もそう そんな奴らが各地から集められて イベントが出来たらヤバそうでしょ? 各地で続々と代表が決まってきてます 本戦 楽しみだ
b0188941_0113948.jpg

b0188941_0114125.jpg

b0188941_0114245.jpg

二回食べれたー ウマし うどん よりも ソバが好き でも ウマかったなー
b0188941_0114450.jpg

ストリートで撮影もしました ここの他にあの有名なコブと壁みたいなアールのあるミナト公園へも 暴れたざんす
b0188941_0114588.jpg

今回のお友 タマノタツマプロ 流石な動きしてたなー
b0188941_0114633.jpg

b0188941_0114881.jpg

特別協賛 VOLCOM ライダーの三本木シンと若手トップ 池田コウタプロ とチーマネ兼ライダー ベテランプロの斉藤タカヨシプロとはツーショットで あと 滑りすぎで写真撮りそこねたのですがELEMENTチームもチーマネのケイジ氏と最近ライダーになった若手 ショウタロウも参加 運営側にも属してたのですが 香川お隣の岡山 代表するプロスケーター 大森ユウキプロも良い動きしてました 刺激的なデモになりました ありがとう

で 無事戻りましたが 身体バキバキ その晩は夜中目を覚ましたらベットの上に立ってました どうやら身体が暴走し気づかないうちに立ちあがりそのまま寝てたらしい 外で暴れて無いことを祈ろう 良日はバキバキ身体を引きずり 冷やかしに行ってきました 延期 延期になっていたペルージャカップ 流石な集まりと騒ぎっぷり 観客として楽しんだぜ 動きのヒントとかももらえたし 凄く良かったね 同じ沖縄から出てきて活動してる 魔ジャダイスケプロやショウタらが中心になり 今BMX業界を動かしてる活動 応援したいね これからもお互い企みをセッションしましょう とりあえず お疲れ様でした
b0188941_0115011.jpg

そして こんな方も応援してるらしくカレー屋ブース 出してました
b0188941_0201594.jpg

まーまー 認めてるインラインスケーターのイトウチアキプロ 最近はUNIQLOのCMにも出てるね 男前
b0188941_0115168.jpg

こいつが 魔ジャプロ 奥は最近お気に入りなライダーのチカラ君
b0188941_011535.jpg

次は…
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-10-09 23:15 | Comments(1)
どーも 免許証の更新のため 一瞬だけ沖縄に帰ってみました 帰るとサプライズに家族と元同僚達が家でBBQパーティーしていていきなり刺激的 誕生日から時間が立ち また自分の年齢 忘れ始めてたのに 思いださせてくれました まー すぐ忘れるけど… ゆっくり過ごせました ありがとう 台風後で緑がくすんだ沖縄でしたが 涼しくて 気持ちの良い時間になったね 今回 新しいおまじないもふやしたし 宇宙人探しごっこや刑務所面会ごっこ 俺をたくましくさせるぜ 張り切って今月からのイベントハイシーズン 暴れて行くぜ
b0188941_11284573.jpg

おまじないの館で出会った 招き猫 彼は限界をキメニャイニャーって 館のコンブ君トーキー氏 いつもありがとう
b0188941_11284662.jpg

これから高松にうどんセッションに行ってくるぜ
[PR]
by tetsuharu-sai | 2012-10-06 11:06 | Comments(0)