ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

僕がスケートボードを始めた頃 当時地元だったコンベンションセンターからはプッシュで一時間以内に4.5箇所 ローカルのたまるスポットがありました それぞれの場所で機材を手作り 日々盛り上がってたね 週末なんかは お互いに行ききしセッションし たまに草大会なんかもやってたね そんなご近所スポットの一つ西公園にオーリーが高くずば抜けてダイナミックな滑りをするヤツがいました そいつの名がラッキー氏です 県内のスケーターでは知らない人は居ないと思うので深くは書きませんが 兄貴肌でシーンを盛り上げようと いろいろと仕掛けてきた人間です そのラッキー が結婚し 式にお祝いに行きました かなりのスケーターの数 今ではシーンから離れた当時のスケーター達も集まり 収集つかないイカれた結婚式と更にイカれた二次会になりました ラッキー お疲れ様 俺らのお祝いの仕方です
b0188941_13212216.jpg

b0188941_13212356.jpg

b0188941_13212457.jpg

b0188941_13212693.jpg

で 同じ頃 以前告知した シンゴ氏の個展 初日と最終日行って来ました
b0188941_13212859.jpg

b0188941_13212930.jpg

かなりのクオリティでテンションの上がる個展でした シンゴ氏が撮った vespのフォトTも展示
b0188941_13213152.jpg

最終日は通りでBBQしながらアフターパーティー ミニミニランプもかなりアツいセッション シンゴさんとは幼なじみのスーベー氏の即席ライブ イカれた宴は朝まで続きました
b0188941_13213266.jpg

b0188941_13372960.jpg


b0188941_13213433.jpg

b0188941_13213623.jpg

シンゴさん お疲れ様でした 良い刺激になりました シンゴさん スーベーさんと僕は実は同じ年
b0188941_13373144.jpg



そしてnotesマガジン しっかり続けて下さい
b0188941_13213775.jpg

b0188941_13213935.jpg

名護の猫と
b0188941_13214024.jpg

[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-09-26 12:42 | Comments(0)
満月の中秋の名月 産土神を祀る日と重なる日 全てがクリアーに見える気がする 何だかスピリチュアルで心地良い一日でした みんな色々あるよね それが当たり前 たまにこうやって月に助けられる… 今宵もありがとう お月様
b0188941_12372171.jpg

b0188941_12372618.jpg

久しぶりにおまじないも… コンブ氏ありがとう
[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-09-20 12:23 | Comments(2)
ども クタクタです ツアー終盤 台風も明け 三重県5crossさんへ 軽いデモ的なセッション ローカル達に盛り上げられ気持ち良く滑れました 撮影も皆 良い感じに撮れ 素敵な時間になりましたね
b0188941_1672528.jpg

b0188941_1672747.jpg

めっちゃ気持ち良しなボール 雰囲気の良い素敵なパークでした ありがとうございました おじゃましました
b0188941_1672968.jpg

そして ムラサキスポーツ鈴鹿店にも挨拶へ
b0188941_1673098.jpg

santacurzの新作も早速入れてくれたレスポンスの良いお店です スタッフもニコニコしていて気持ち良く遊びに行けるお店ですよ
b0188941_1673287.jpg

今回も皆で代わりばんこに運転し移動 四六時中チームで動き またまたこのブランドの底しれぬ タフさを再確認しました デモに営業 スクールしたりローカルやショップ 出来るだけ深く接して同じ時間や空気を分かち合う事を大事にさながらも ガッツリ合間に撮影し 本気で遊び 戦い マジでキチガイ集団です 最終日も結局朝まで撮影し さらに早朝に森を探検 さらにさらに2時間後には再び撮影 帰路ギリギリまで攻めています 僕も含め 全員が怪我 身体ボロボロですが無事ツアーが終わりました 皆さんお疲れ様でした そしてありがとうございました 絡んだ方々 5crossさん 森の奥の基地を貸していただいた トモさん 朝まで撮影に動向してくれた鈴鹿店ライダーの小林電気くん 激感謝
b0188941_1673413.jpg

b0188941_1673539.jpg

b0188941_1674844.jpg

b0188941_1673910.jpg

b0188941_1674117.jpg

b0188941_1674399.jpg

b0188941_1674582.jpg

b0188941_1674688.jpg

どとう過ぎて全てが長い一日で起きた事のようなイカレた感覚になってますtuflegチームのキチガイがうつってきたかも……
[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-09-17 13:56 | Comments(2)
どーも またまた飛び入りtuflegツアーに参加しています 昨日はチームに合流前 大阪入りし僕のお古の板をお店に飾りたいと申し出が来たのでムラサキスポーツ茨木店に行って来ました こじんまりな感じでアットホームな良いお店でした スクールなどもしっかりしていてありがたい店ですね 板を飾ってもらい光栄です ありがとうございました
b0188941_19363265.jpg

そして 勢いで個人的に大好きな店長の1人 斎藤店長の京都店にも挨拶へ 思ったとおり スタッフと店長とお客さんが近い感覚で接していて 素敵なお店でしたね 斎藤店長がガッツリスケーターなのでもちろんスクールなどもしっかりしていて ちょうどスクールに参加した親子が買いに来ていて コミニケーション力みたいなものも そばでみれました
b0188941_19363540.jpg

b0188941_1937313.jpg

僕の古い写真も発見 大阪でのスクールでタケコプターを伝授中
ムラサキ 茨木店さん 京都店さん おじゃました

で tuflegチームに合流 謝花プロ 立本プロ 伊波ライムプロ 堀米ユウトプロ 西川レイ吉セミプロ 夜のうちに香川上陸 今回は祭りの中での特設パークでのデモとスクール 仕込みの深夜から慣らしスケートをガッツリし 滞在五時間ほどの宿へ
b0188941_19363892.jpg

b0188941_19364192.jpg

けん玉で坊主かけたり 枕投げしたり大騒ぎ(僕は髪もヒゲも かけでとられているので今回は参加無し)
b0188941_1937191.jpg

雰囲気のあるロッチ宿
朝まで騒ぎ祭りへ と思いきや 台風接近で祭りは中止 しかし パークの方は少し屋根があるのでオーガナイザーのはからいで開放 その日入りの白井ソラプロ チームの九州組ニシコウプロと池本タクプロ デザイン担当のサトシ氏もmc予定だった上田豪プロも合流 ローカルやわざわざ来てくれていた近県のスケーター達とセッションしたり撮影したり スクールなども行いました 沢山の人が集まり 大盛り上がり 結果オーライですね
b0188941_19364334.jpg

b0188941_19364784.jpg

b0188941_193658100.jpg

お昼に振る舞われたうどんも最高でした
b0188941_19365385.jpg

皆さん 本当にありがとうございましたお疲れ様でした
b0188941_1937533.jpg

明日は三重 5クロスさんでデモ 只今嵐の中を移動中です
[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-09-15 18:37 | Comments(0)
どーも 毎年九月が1番バタバタと忙しい月です 今年もバタバタ 歳をとるのも忘れちゃうぜ 所で
b0188941_1325358.jpg

写真でお世話になっている シンゴ氏が雑誌をリリースする事になり リリースパーティーも絡めて個展を開く事になりました 家具職人でもあるレスケやナイキのライダー 門馬氏と物作りの才能も有名な謝花プロがお古のデッキで額を作り それに写真を展示
b0188941_13251017.jpg


名護市のプライベートミニミニランプを貸し切り 開催します 冷静に沖縄スケーターを見つめてきた シンゴ氏ならではの感性で切り取った時間をお楽しみください vespも協力させてもらっているので22日以外は僕も会場にいる予定です 是非絡みましょう
b0188941_1325527.jpg

で こちらは その門馬氏プロデュースのライド ザ オキナワアイランド2 お待たせしすぎてますが無事リリースされました 各地のパークでのセッションを映像に収め 繋がりで いろんな方が編集したりジャケットデザインしたり みんなで創った作品 売り上げは県内スケーターの活動に使われる アツい企画です 内容はかなりヤバイです そうとうキテマスね 気になる方は県内スケートショップでGETしてくだされ 門馬氏お疲れ様でした 第三弾も期待してます
b0188941_1325873.jpg

沖縄って?
[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-09-13 13:05 | Comments(0)
どーも 撮影 イベント 飲み ミーティング インタースタイル後もバタバタとウロウロしています タイミング良くフラットランドのコンテストも覗きに行けました 若手のレベルがかなり上がっているのを感じましたね 素晴らしいです プロ連中も流石の動きをしていてシビレました ベテランプロはもちろんですが 近年プロに上がった 人達も立派にオーラが出てきていて関心しましたね やっぱりフラットランドのコンテストは楽しいです 観てて飽きないっすね お邪魔しました
b0188941_13174343.jpg

b0188941_13174569.jpg

今回 大会自体を観戦し楽しむ意外にもう一つお目当てがあったのです
b0188941_13174688.jpg

それが彼に会う事 フラットランド界の異端児 鈴木タカシ 彼はまだプロライセンスを持っていないのですが プロとしての要素の揃ったスケーター 一度観れば 虜になりますよ 素晴らしいモノを観せていただきました コントロールがハンパない
b0188941_13174891.jpg

フラットランド No.1 mo1プロとのダブル鈴木

b0188941_13174933.jpg

恒例の関東バート軍団とも飲みました 相変わらずのバカ騒ぎ 少し充電になりまし 小川ゲンプロ 松井プロ 奥野氏 板屋氏 ゲンさん彼女 ありがとうございました

トランスワールドの絡んだ 野外フェス
ファニーコントロールに参加する為 千葉の1番端 白浜に行ってきました 気が遠くなるくらい果ての方でしたが 沢山の人が遊びにきていてそれぞれ楽しんでいましたね ステージに設置された特設ランプでのショーの方も盛り上がりました 皆さんお疲れ様でした
b0188941_13175142.jpg

会場にはミニミニランプも設置されててスケーター達が一日中セッションしてました
b0188941_13175227.jpg

今回 クリス ハスラムとダニエル エスピノーザも来日 一緒にやらせてもらいました この2人はトリのイベント ハイファナのライブでも プロジェクターを使った 映像と音とスケートのショーもやり メチャメチャ盛り上がりましたね 良いもの観せていただきました ごち
b0188941_13175469.jpg

b0188941_13175545.jpg

b0188941_13175642.jpg

とりあえず 帰って身体 休めようっと
b0188941_13175780.jpg

[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-09-09 10:41 | Comments(0)
どーも インタースタイル無事に終わりました 出会った方々 絡んだ方々 ありがとうございました vespブースに来ていただいた方々もありがとうございました 僕はウロウロ動きまわってビール飲んで適当な感じを演出してたので直接 接客するのは少なかったのですが いろいろブランドの考え方は伝える事が出来たと思います 徐々にリリースしていきます コラボブランドのアンジシーさんにも展示用のタペストリーなども持ってきてもらい ブースも華やかになりました ありがとうございました
b0188941_1354096.jpg

とにかくあっという間のインタースタイルでした 皆さんお疲れ様でした

帰りにはムラサキの横浜店にも挨拶に行きました 相変わらずワクワクするキレイなお店でした
b0188941_1354359.jpg

そして 昨日はこれまたワクワクするお店兼パーク 群馬のトリックスターへ 上田豪プロとトランスワールドの撮影 お久に行ったのですが やっぱり凄い良いパークでした 流石プロを沢山育てたパーク 攻めがいがありますね トリックスターさんありがとうございました
b0188941_1354563.jpg

b0188941_1354735.jpg

まだまだ 旅は続きます 今日はミーティングと撮影 明日はフラットランドのコンテストを覗きに行こうかな 明後日はトランスワールドのイベントへ いろいろな所で刺激をもらってくるさ~ まだまだ戦いの日々だね
b0188941_1354919.jpg

b0188941_13541472.jpg

b0188941_13541688.jpg

b0188941_13541975.jpg

着実に進んでるにゃ
[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-09-06 01:47 | Comments(0)
どうも いよいよインタースタイルです アイテムも まー まだまだボディの調整や遊び心のプラスなど 未完成な感じですが いくつか上がってきてます ブースに見にきて下さいな こんな感じ
b0188941_1947380.jpg

b0188941_1947661.jpg

今回映像クリエーターとして加入したsky tomoの編集で今までに無かったタイプのプロモも制作 観てみてくだされ
http://www.youtube.com/watch?v=AOcIOz2yJjE&feature=youtube_gdata_player
少しチャライ感じですが 狙いどおりなんです まずアパレルのプロモなのに スケートのハウトゥーなんです そしてハウトゥーなのに観せるだけで何も教えません そしてそしてメンズのラインなのに女の子達に着せてます しかも教える人よりも教わり上達していく女の子達が主役なんです よくわかんないでしょ? でも この映像を観て スケートをした事の無い人も自分でも出来そうって思ってくれると思います スケートボードって上手くならなくても良いんです 楽しむくらいなら誰にでも出来るはずです 今回のこの作品はスケートボーダーになりたいって思わすよりもスケートボードしてみようって思わすのが狙いです 同時にスケートをしてる人達には作品の後半のトリックを繋いでいくラインの魅力を伝える事に狙いをおきました 僕がスケート始めた時に町を流しながら技を繰り出して行くスタイルに魅了されたのを覚えています 当時の僕の中ではスケートボードってカッコ良く移動する為の手段だったんです それって でも スケートボードの根本だと思うんです 今回の作品はそういう "気持ち"って所を突けたらなと考えてます 上手い具合にプロモーションとハウトゥーの間で作れたと思いますね 応援よろしくお願いします。
b0188941_1947911.jpg

これからも少しづつ この調子でジャブを放っていきやす
[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-09-02 19:00 | Comments(1)