ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィンなので…
http://m.youtube.com/watch?feature=share&v=Jo1HC4f9FzQ&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DJo1HC4f9FzQ%26feature%3Dshare
楽し過ぎて 皆撮影を忘れ滑りまくっていました おかげで映像的にはシュールになっちったね もう少しコミカルな動きも撮れれば面白くなったかもね… しかも ローラースケートのシーンはカットされちゃった… また次回に… とりあえず 時間少ない中 無理言って 撮影 曲もツテで用意してくれて 編集してくれた ナヤ氏 ありがとう 皆さん 今夜は暴れて下さいな……
[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-10-31 08:49 | Comments(1)
どーも vespのプロモの撮影のため 東京入りしてます まー もう戻るのですが… 今回は残念ながら雨で中止 ほとんどミーティング的な活動で終わりましたね vespの会社でミーティング し東京ドーム ローラースケートリンク小泉氏への近況報告し ついでに佐々木レイジプロとランプセッションし 渋谷のクラブ アマテでのnyビデオ テングの試写会に顔出し ついでに集まったスケーター達とセッション 上映前には抜けて ムラサキの先輩 N子氏に助言を受けに… 翌日は海賊ゴッコしーの MAPs東京 今は名前が変わりムラサキスケートパークへ 立本和樹プロとミーティング 夕方からはバートの小川元プロとフリースタイルの鈴木タカシプロとジャンルレス対談 翌朝はムラサキ本店に挨拶に… まー 土砂降りの中動いたね~ かなり収穫ありで今回の旅も おわり~ 帰ったらまた イベント準備 作戦会議 撮影 根回し ロケハン 色々盛り沢山だぜ 俺の船は雨にも負けず風にも負けず…
b0188941_1616556.jpg

アマテ かなり著名人たっぷりなイベントでした 会った方々ありがとうございました nixonスラ氏とのセッションも気持ち良く滑れたね
b0188941_16165670.jpg

立本プロはムラサキの新店舗に入れるミニランプを製作中 ミーティングしながらも作業の手を止めない 分刻みな活動 大事な時間取らせてしまい 感謝
b0188941_16165826.jpg

命の泉かな?
b0188941_161703.jpg

本店は最寄り駅にこんな看板を… 目立つ かっこ良い看板だね
b0188941_1617166.jpg

小川元プロ 鈴木タカシプロ お気に入りの神保町 はるだんじ でガッツリ飲みました 2人の筋肉の使い方や軸の置き方などのマニアックなスケート談義 かなり勉強になりやしたね 2人ともありがとうございました 例の計画もよろしくお願いします。
b0188941_1617284.jpg

俺たち海賊は 貪欲風に吹かれて 突き進むのさ 奪いにいくよ…
[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-10-26 15:40 | Comments(0)
ども ピエロってメイクで無理して笑ってると思いがちですが 実はピエロはピエロである事を楽しんでいるのです それはさておき 星が降ったり 犬がライオンに変わったり忙しの秋ですね ハロウィンと言う事で…
b0188941_2172067.jpg

シュールな仮装パーティー行ないました 南風原パークでのセッション 時期が来たら動画がアップされる予定です お楽しみに… ちなみに僕は左端の傘さしたヤツです

話し変わり 立ち上げたスケートボード普及の為の団体 SFO初のイベント ウェイクボード協会と連携し行なった 大会内での試乗会 無事終える事が出来ました 風が強く波がグチャグチャでしたが 大会の方は総エントリー 70人越え 盛り上がりましたね
b0188941_217213.jpg

試乗会の方は端にスペースを頂き ビール片手に好き勝手やらせて頂きました 試乗中のキッズはビギナークラス優勝の少年 ウェイク業界にも革命が起きています
b0188941_2172357.jpg

皆さんお疲れ様でした
b0188941_2172597.jpg

b0188941_217278.jpg

手伝いで バンチョ氏 コウタロウ氏 団体からはモトジ氏 コウタロウ氏はお約束の釣り
b0188941_2172965.jpg

チヌの刺身頂きました ゴチ
b0188941_217319.jpg

朝は満月が沈むのを横目に… 夕方は夕焼け観ながらかたずけ 夜は再び満月… この星のピエロは笑ってるね
[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-10-21 20:53 | Comments(0)
ども 台風の外側 強風で荒れ荒れですが太陽が気持ち良かったり 土砂降りが気持ち良かったり まるで僕の心のように欲張りな天気

それは さて置き 週末に宜野湾市で行われた 草大会に資料収集がてら遊びに行ってきました
b0188941_20212995.jpg

沢山のスケーターがノンビリ楽しんだ アットホームなイベントになりましたね こういうイベントも大事 本当の意味で良い方向に持って行けるようにしないとな 楽しい一日になりました 皆さんお疲れ様でした
b0188941_20213198.jpg

仕切りのニカワドリ氏とレジェンド イトケン氏
b0188941_20213368.jpg

若手を見つめヤジを飛ばすレジェンド 沖縄ならでわの良い風景
b0188941_2021346.jpg

ローカルスター ラッキー氏
b0188941_20213696.jpg

こちらもローカルスター コウタロウ氏のもはや燻し金⁈ バニーホップ50-50
b0188941_20213796.jpg

こちらは噂のアップカマー サミーJの発一 ハードフリップ
b0188941_2021391.jpg

今後の為の話しあいも… 具志川レジェンド ユウジ氏

他にも 色々来ていて 最近の僕の活動やらを報告 連携をお願いしました 皆さんよろしくお願いします

そんな感じに荒れた週でしたが丸く収まったね
b0188941_20214141.jpg

心のビー玉を…
[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-10-16 19:58 | Comments(0)
どーも 今年の始め 思いついちゃった活動の一つ 県内でスケートボードの協会的な団体の設立 skateboard foundation okinawa 動き始めました
b0188941_1081147.jpg

まずは一発目 このイベント内で試乗会を開きます スケートボード興味あるけど試す機会がなかなか無くて…思ってる方 是非来て下さいな 少しでもスケートボードを体験しタイヤが転がる感じや板の上で揺れる感覚を楽しんで下さい 新しい自分を発見出来るわよ
そんな感じで今週はその活動で色々な人に会ったなー
b0188941_108682.jpg

i-van レゲエ界では超有名なダンサー兼MC彼も色々企んでいるので ランチミーティング
b0188941_108820.jpg

ムラサキスポーツのザキ氏とチップチップのヒロシ氏とは 飲まナイト⁉ミーティング
他にもバタバタ会いにいったなー 今後スクールやコンテスト 試乗会 デモンストレーション ゴミ拾いイベント 色々企画しています webサイトの立ち上げも今準備しているので立ち上がったら報告しやすね そちらから色々告知をしていきます
b0188941_1081240.jpg

フォトグラファーのシンゴ氏とは来年のナルシスト企画 日めくり才カレンダーの撮影もスタート 一年間毎日写真をアップします お楽しみに…途中 ニャングスター達にも会いにいったぜ
b0188941_1081435.jpg

[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-10-12 09:26 | Comments(2)
どーも 早めの更新ですね 台風一過 素晴らしく気持ちの良い晴れやかな午後でした 今年の企みも後半に入り バタバタと形にする作業でミーティング ミーティングの嵐です まー あえて自分で忙しくしているのですがね でも 合間合間にセンチメンタルになってみたりもしています そんな時は遠くでも観ようっと
http://www.youtube.com/watch?v=jdYJf_ybyVo&feature=youtube_gdata_player
b0188941_20573644.jpg


[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-10-08 20:42 | Comments(0)
大阪 レジェンド 塩谷シンゴ氏 祭り とにかく凄かった お昼に集合しオープンクラスのコンテスト後 俺らのインビテーションクラスコンテスト 皆暴れ鬼のセッション 僕は二回戦で離脱しましたが(ちなみに僕のヒートは米坂淳之介プロ 橋本タカオキプロ 望月ダイスケプロ日本チャンプ経験者対決でした)大会後もライブやらショーやらでその間もフリーセッション 滑り倒し 気づいたら朝でした 久しぶりにテンションだけをエネルギーにスケートに取り組んだ 素敵な時間になりやした 主役のシンゴ氏やスーパーレジェンド 日本の第一号のプロスケーター アキ秋山氏とのセッション 勉強になりました ミニランプの本来の滑り方 戦うのではなく お互いがコミニケーション取りながら同じリズムで滑る そういうセッションが出来たね ありがとうございました
b0188941_14421914.jpg

b0188941_14422160.jpg

b0188941_14422222.jpg

優勝は笹岡ケンケンプロ 西川マコトプロと互角のセッションを僅差で制しました ヤバっかったぜ
b0188941_14422473.jpg

シンゴ氏 アキ秋山氏 西川スラ氏 森ジェッツ氏 いかつい写真だ
とにかく レジェンドから若手まで沢山の方がシンゴ氏のお祝いに駆けつけ シーンの層の厚さ シンゴ氏がどれだけ愛されているかを感じたイベントでした そんなイベントにゲストで呼んでもらえる様になった自分にも心の中でおめでとうと思いながら滑りましたね Mr.大阪 おめでとうございました そしてそのMr.を愛しイベントを段取りしていた 坂田氏 荒井氏 ドンチャック氏他 本当にお疲れ様でした そして十年以上ぶりに会えた京都レジェンド 伝説のチーム
パーティーのヒデさん も色々ありがとうございました 光栄でした
b0188941_14423441.jpg

謝花プロと三人でパシャリしたがブレブレでした すみません でも素敵な写真

そうそう今回も前日の空いてる時間に色々回って来ました ムラサキスポーツの神戸三宮店
b0188941_14422831.jpg

b0188941_14422969.jpg

大阪 難波店
b0188941_14423120.jpg

どちらもスケートボードをしっかり取り組んでくれている良いお店でスタッフもベテランと若手がしっかりとコミニケーションが取れていて一体感がある印象を受けました
どちらも店長さんが外出中で会えずでしたが金曜日の忙しい時間にお邪魔しました
夜は謝花プロと合流 世界一有名なローカルのたまる アメ村 三角公園へ やっぱりいました チョッパープロ ダル氏 ハマジ氏 大御所三人がフィルミング中 悪条件をぬっての撮影作業 ハタからみると大分おふざけなスタイルのクルーですが本気なんです 突き通していて 物凄くカッコ良いです 大阪ダガーズ お邪魔しました たまたま来大阪していて遭遇した 雑誌ボードキル コセキ氏も色々話し聞けて良い時間になりました
b0188941_14423377.jpg

スケートボードがウサギだとしたら この子の様に彼らにはウサギの声が聞こえてるな……
b0188941_1448375.jpg

ダイエット中なので 少しだけヘルシーなタコ焼きにしてみました
[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-10-06 13:18 | Comments(0)
どーも 前回のツアーの打撃が回復してきて3日前からやっと滑り始めました たまには休憩も必要だね かなり良い調子で今日から大阪です 今回は大阪レジェンド塩谷シンゴ氏の50thミニランプパーティーです プロクラス インビテーションでお呼ばれ 光栄な事です しっかりお祝いしたいと思います ところで休んでる間に企みのミーティングや情報収集や営業で県内のショップなど色々回ったのですが その中から2軒ほど…
b0188941_81105.jpg

宜野湾市の58沿い チョコレートジーザスさん ニコニコの良い感じのオーナーがノンビリ構える セレクトショップ 実はフロリダのスケート系ブランド rip n dipの代理店でもあります かなりカワユスなアイテムのならぶ素敵なお店です インタースタイルでもvespのお隣にブースを出してて色々と縁のあるお店です こういう独自の繋がりでショップを出来るのも沖縄ならでは これからも応援しています
b0188941_811148.jpg

こちらは北谷町のブレンドさん オーナーのサイババ君は常に冷静に構え 曲がった行動を取らない ナイスガイ 見た目は人食いっぽくて怖いですが皆さん遊びに行って話しかけて下さいな 真面目なヤンチャ哲学が聞けるかもよ
b0188941_811375.jpg

良い環境が揃ってきたにゃ
[PR]
by tetsuharu-sai | 2013-10-04 07:45 | Comments(0)