ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

板を飛ばしウィールを掴み 一回転させる
ローカルヒーロー ユーリ日光太郎オリジナルのトリック ユートピア 沖縄では有名な技 ユーリ氏の完成度には程遠いけど バックの壁画に ちなんでのチョイス おもしろトリックをおもしろシチュエーションで撮った一枚
b0188941_0145014.jpg

utopia
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-08-31 00:15 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
ボコボコ ぽっちの付いた難スポット 上手く力を抜いてスライドさせる ほとんどは掛けた瞬間にボコボコに詰まり失敗するのですが 完璧な位置に完璧な重心 力加減でハマると気持ち良い音と共にスライドする事が出来る。また 一つ成長した瞬間
b0188941_01075.jpg

BOCO BOCO SLIDE
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-08-30 00:00 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
この企画のパートナー カメラマン ゴヤ・シンゴ氏と 企画中に撮りたいねと 狙っていた写真の一つ 蜃気楼

遠く離れての撮影なのですが 良い感じにスタイルの入ったタイミングを上手く押さえてくれました

蜃気楼の中のもう一人の自分は もっと正直に… もっと強く… なんて たまに弱気になったりもするよね
b0188941_021776.jpg

man in the mirage
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-08-29 00:01 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
トラックに足を置き ノーズに足を掛け 引き上げる 上手く股の間から通し表返して乗る オールドスクールなトリック 昔外人さんから教わった 技名がわからないのでゴールデンエッグスのレンジャー風に… 勝手に命名
b0188941_0132725.jpg

micronesian pick up
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-08-28 00:13 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
子供の頃は不思議な事が沢山起こった 生き物と話しが出来たりもしたな〜

最初の友達は鼻のピンクな三毛猫 めっちゃ不思議なヤツだった

その後トイレの窓から入ってこようとした蛇をなだめたり 飛べない蝉や頭の無い蜂とも何日か 遊んだ事もある

仲良しの木にはいつも生き物が集まり遊んでくれた

図鑑のスッポンに落書きをし 翌日 家の前にスッポンが現れ仕返しをされた事もある

サバ虎ニャンコ ミーユウには凄く助けてもらったな〜

そんな中 ある日ハトの巣で母子家庭の親子に出会い パパをお願いされた 子が巣立つまで 僕と母バトで協力し育てたんだよね ハトを見ると思いだすな〜
b0188941_014626.jpg

pigeon SESSION
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-08-27 00:01 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
ちょっとアメリカンな風景な場所 クイックUPで素早く180BUMP 動きとかテンポとかって感じのスポットですが ロケーション的に撮ってみた一枚 雰囲気あって素敵ですね その日はこのエリアで他にも撮影していて 気持ち良いセッションな1日でしたね 感謝
b0188941_045143.jpg

QUICK UP 180 BUMP
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-08-26 00:04 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
うちの近所の農道にある 黄色のみの点滅信号 夜中は真っ暗闇が点滅の度に灯りに照らされる 幻想的な写真が撮れそうだなと思い 撮影へ

実際やってみると 雰囲気を出す為にストロボを焚かないので 動きが止めきれないので 実はプッシュしてるふりで ポーズしてる写真 ただ あがった写真はイメージ通りの雰囲気で素敵な一枚
b0188941_012080.jpg

street signal
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-08-25 00:11 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
プロに上がる前 少しだけ住んでいた土地の良く滑っていたスポット 複雑に入り組んだギャップやオブジェを使い 良くローカル達と遊んでたな〜 フットプラント系の技でも 特に最初のほうに覚えた 懐かしいトリック
b0188941_0302140.jpg

doggy tap
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-08-24 00:23 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
スラローム 好きだけど こういう規則正しい機械的な動き 苦手なんですな スラロームをストリートに落とし込んだ写真が撮りたく見つけたスポット ヤシの木をスラロームってオシャレな発想ですな スラロームと言えばなあの方が見たら邪道とか言われそうですな
b0188941_0324061.jpg

palm tree slalom
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-08-23 00:32 | 日めくりカレンダー | Comments(0)
最近 なんだか嫌なニュースばかり 優しくスペシャルな気分になる 素敵な気分になる そんなニュースもあるはずなのですが …

争いの無い 素敵な毎日になりますように…
b0188941_119517.jpg

peace
[PR]
by tetsuharu-sai | 2014-08-22 01:19 | 日めくりカレンダー | Comments(0)