人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

174回目 hisaicup

どーも ハイサイカップ 無事に終りました 予想を遥かに上回る数の人が集まってくれました エントリー者も50人以上ギャラリー合せると200人は来てました やったかいがありました 思った以上にハイクラスのエントリーが多くて混乱した感じでしたね 観に来てくれた人達のためにも 次回はもう少し工夫してそれぞれのクラスが出し切れて もっと観る方も解りやすい大会にしたいな  今回 ビギナー ミドルのクラス それぞれ予選3トライってルールでやったのですが 個人的にかなり手応えを感じました それぞれが3本めには 出しきれてなかった所が出ていて 感心しました コンボトリックを入れてくる者やこれまで使って無かったセクションを攻める者 1本目2本目に決めれなかったトリックを決めるためにひたすら攻める者 観てる方も意外に興奮したんじゃないかなー?本人達も充実感や達成感を少しでも得られたんじゃないかな? ハイクラスもそのルール 良いかもしれないね

楽しすぎて写真撮るの忘れました これだけ   
174回目 hisaicup _b0188941_22534260.jpg
174回目 hisaicup _b0188941_2254183.jpg
174回目 hisaicup _b0188941_22541632.jpg

ここで 今回 僕が何故 大会を開こうと思ったのか?主旨は? 軽く書きたいと思います 

まず 本土に比べて沖縄の大会にはキッズが少ない 本土の大会は今殆どが小学生です 完全に子供のスポーツに成りつつあります でも コンテスト以外にはちゃんと大人や青年 リアルに滑っている人 沢山いますよね コンテストだけが全てじゃないのは勿論です 僕だってコンテストに対してこだわりがあるわけではありません ただ 僕ら若い頃ってイベントがあれば必ず参加してました それは勝つためとか名前を広めるためとかじゃなく 知りたかった スケート界 こんなヤツが居てどこどこのローカルでとか 名前は知ってる こういう滑りすんだとか こんな人達が観に来てくれてるとか 偉そうな人誰だろう?とか とにかく スケートに関する事情報が欲しかった スケートが好きで 自分がどんどん スケーターになっていく感じがした それと 何より 自分よりも上手いヤツに会いたかった そして 凹まされて 悔しくて 同時にそいつに憧れた 嫉妬もした ただ 心のどこかで 俺ならいつか勝てるかもって思っちゃたりもするから たまらなかったね もちろん 勝ち負けじゃないけどね  深い意味の表現だよ  話 それたけど そういう気持ちがコンテストから消えつつある 沖縄は特殊な環境でまだまだ残ってるように思う 何よりローカルスターが多い かなり ヤバい その環境だからこそ 守りたくなった 僕の哲学で少しでも残せるものがあるならと思い 今回企画してみました これからの世代キッズ達やビギナー達がイベント離れしないようにしないといけないと思う 本当の意味でスケーターにビギナー達キッズ達が育つように ビギナー達が充実感と達成感を得られて 上級者達に憧れを抱く コンテストの意味って そこだと思う それが無くなると・・・ 怖いよね  俺らプロスケーターも無意味な存在になっちゃうね 透明人間なんかなりたくないよね 

てな感じで 語ってみました 毎回の如く分かりづらくめんどくさいですが 何となくで伝わって頂ければありがたいです まー 単純にスケート好きなだけです  で 今回 僕のスポンサーさんにお願いし景品を集めさせていただきました あらためて この場でお礼を言いたいです 

まず ムラサキスポーツさん そしてTHINK AUTOBAHNWHEEL RANDOMSハードウェアーでお世話になっているセキノレーシングスポーツさん セキノさんは他にもZ-FLEXやTUFLEGなども扱ってます SEVEN2のニッキーさん ニッキーさんは他にOGIOバックやZOOYORKのアパレルRASTYなどなど扱うデカい会社です INDYトラックのハスコエンタープライズさんsantacruz BONSなどなど扱う老舗メーカー FIZZベアリングはOMGベアリング&ウィールなども手がける会社です VISIONはランテックさん今回はオールドデッキまで頂きました あと時計のNIXONさん サングラスのOAKLEYさん イヤホンSIEGEオーディオのUSPさん 帽子のNEWERAさん ヘルメットBERNのYTSさん NOMADやDARKSTARなど扱うVISTASさん で僕のゲストボードを出してくれたColorSKATEboardやRemindInsole 琉球グリップなどなど扱う川嶋企画さん 本当に助かりました 感謝感謝です 本当にありがとうございました で 後日写真やら映像やら形にして送らせていただきます  

それと 手伝ってもらったコウヘイ マサヤ ラッキー ジャッチのコウタロウ 謝花プロ 雑用ザキさん 他にも感謝
174回目 hisaicup _b0188941_23452866.jpg

         気が向いたらまたやろうね

       
by tetsuharu-sai | 2011-07-05 00:00

by tetsuharu-sai