人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OFFICIAL SITE OF TETSUHARU SAI | 才哲治オフィシャルブログ

tetsuharu.exblog.jp

1978年9月19日生まれ 鹿児島県奄美大島出身 沖縄在住 スケート歴 15年目 プロスケートボーダー

213回目 才哲治と言う男

もちろん俺の事です

長年 適当に働かせてもらっていた ムラサキスポーツ沖縄店を3月で退社しました 本当にお世話になりました 一緒に働いた方々 お客さん 冷やかしに来た方々 本当にありがとう で 実は今月末には拠点を東京に移し シーズンを暴れます 昨シーズン中から色々考えていて 本当に熟した状態の内に勝負懸けたいと思った結果 そうすることに決めました 周りも応援してくれていて 心置きなく行けます とにかくとにかく今年は動けるだけ動きます 皆さんよろしくです

で さきの俺と言う男 
自分で言うのも何ですが  皆さんから愛されているようで お店の送別会 スケーター達の開いてくれたサプライズパーティー 本当に沢山の人が 会いに来てくれて そして嬉しくなる心からの言葉 頂きました 心に残る 大きな思い出になったよ まー サプライズパーティーの方は バレバレで オイラ判ってたんだけどね・・・ でも ありがとう 久しぶり 潰れるまで飲まされたので写真は無しです 恥ずかしい姿を見せてしまいましたね 人間ってバレちゃったね すいません

で お店に立ってても これがまた変わったお客さん達に愛されてたんです
213回目 才哲治と言う男_b0188941_2252236.jpg

バーチャルな世界に生きる宇宙人さんと精神世界と文字に行きる先生さん やめると聞いて会いに来てくれました しかも 同じタイミングで・・・ この二人を繋げれる人は 間違いなく僕以外にいないです お二人さん 楽しい時間をいつもありがとうございました 

この二人は わりとまだマトモ
213回目 才哲治と言う男_b0188941_22585019.jpg

まだまだ 若いスケーター 彼らも辞める聞いて 色紙片手に会いに来ました ありがとう 二人とも立派なイカレタスケーターに育ちますように・・・

で で 最後の最後のお店ネタ
213回目 才哲治と言う男_b0188941_233746.jpg

これ 以前 MONKEYビスでお世話になっている川嶋企画さんに 提案し 造ってもらった Tバー付きのスケートボード  カワイイんじゃん これはもっと気軽にスケートを試してもらいたくて考えました 大昔に有ったものだけど その後ローラースルーGOGOやキックボード進化してしまい 絶滅してしまった物 GOGOやキックボードだとそれで終りかも知れませんが これだと いずれスケートボードに移行するんじゃないかと考えました 何より 初めて乗った時からスピード感とトラックの反応を楽しめるんです 少しでも恐怖心やコケた時のトラウマよりもさきにコントロールする楽しさや快感を多くの人に感じて欲しいと思いました もう お店に並んでいるので ぜひ チェックして見て下さい ただ 基本的には子供用です あしからず

で 今年 一発目の動画が公開されました

沖縄スケートのアンテナショップ SouthTIMEsがVISIONに提供してくれた作品

製作者 マサヤ氏の言葉から

まず SKATERがセクションをどう攻略していくかを表現したかった ストリートの過酷な条件にSKATERが向き合い 引き出し モチベーションとポテンシャルで トリックをメイクするまでのプロセス リアルなSKATERの姿を作品にしたかった 

カッコイイでしょ あえて かなり条件の悪い中での撮影 お互いが集中し気持ち悪いくらいに静かな時間が流れていた 凄く刺激的な時間になりました その映像を観るたびに 思い出し 今後の人生の肥しになるんだろうな  マサヤ氏 ありがとう

そして 少しだけ 俺って人間の肥しの一部を・・・

           ♪大好きなアーティスト♬    
by tetsuharu-sai | 2012-04-03 23:47

by tetsuharu-sai